※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

①たんぽぽ茶を飲んだことがある母乳育児中の方へ感想を聞きたいです。 ②母乳に血が混じって出ることがあるのか心配です。同じ経験の方いますか?

母乳育児されてる方に2つ質問があります❗️
答えられる方だけでも答えていただけるとありがたいです💦

①母乳育児されてる方でたんぽぽ茶を飲んだことある方いますか❓
先週まともな生理が来てからなんだかたまにふらっとすることがあります💦
もしかしたら貧血かもしれないなぁと思いまして😵
もともとは貧血持ちじゃないです。
食欲は、どうしたの❓ってくらいたくさん食べられます。
母乳は血から出来ているそうですし、母乳育児なので鉄分持ってかれているんだと思うんですけど、多分普段の食事でも鉄分あまり摂れてなさそうなんです😓
そこでたんぽぽ茶が良いとどこかで見ました❗️
母乳はちゃんと出ているのですが貧血が心配なので飲んでみようかと思うのですが、飲んだことある方に感想を伺いたいです。よろしくお願いします😃

②母乳に血が混じって出てくることはありますか❓
母乳育児始めたての頃に起こることが多いいそうなんですが、もう産後4ヶ月過ぎたので今更血が出てくるのかな❓って思いまして💦確かに出産からすぐは乳首が傷だらけで血も出ていました。それが今になって傷が開いたんですかね❓今は目立った外傷も見られないし授乳も痛くないです。何故こんなことを聞くかというと、今まで2度赤ちゃんの吐き戻しに茶色の血が微量混ざっていました。1度目の時は病院に行ったら特定の診断は出ませんでした。子供もとても元気なので様子見になりました。2度目は昨日です。自分には自覚症状がないので怖いです😭乳癌を疑いましたがしこりはなさそうです。同じような方いますか❓

長くてすみません💦

コメント

よい

①飲んだことないです。
たまにふらっとなるの分かります、私も妊娠中から1度も貧血だと言われませんでした。
むしろ献血しても大丈夫そう、と冗談言われるくらい(笑)
ただどうしても軽い目眩はあるので、葉酸のサプリを飲んでます。
妊娠中飲んでたのでそれの残りですね。

②1度もありません。
吐き戻しもそこまで多くないのでわかりませんが、たまに吐き戻したのを見ても張りすぎて手絞りしてる時も混じったことは無いです。
私だったら怖いので、産婦人科に行きますね…💦

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございます🍀
    ①なるほどー✨葉酸サプリ私も余ってますw
    飲んでみます❗️
    ②私も手で絞ってみても何もないんですよね💦本当に母乳から出てるのかなんなのか分からないんです😵
    いちど乳腺外科とかに行ってみた方が良さそうですね😓

    • 11月5日
deleted user

ミルク寄りの母乳育児してました。
①たんぽぽ茶飲んでました。母乳の出は良かったですが、たんぽぽ茶の効果だったかは微妙なところ。
貧血が心配でしたらたんぽぽ茶よりも、サプリメントを活用した方がよろしいかと。
②血が出たことはないです。私が気づかなかっただけかもしれないですが。

参考になれば。

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございます🍀
    ①母乳の出はあまり心配してないのでお茶よりサプリですかね✨
    ②私も目に見えて直接出てくるところは見たことがないんですよね💦

    • 11月5日
m

完母です!
まいんさんのほうが先輩ママさんなのでコメントしていいのかって感じですが、、、
①ふらっとするのわかります!わたしは授乳中に血の気が引く感じがあります。葉酸+鉄のサプリ飲んでます!
たんぽぽ茶は香りのわりに癖もなく飲みやすいですよ💕
一度朝起きた時に胸にしこりができていて痛くて、つまりかけ?!と焦って、、マッサージだけじゃダメだったんですけど、たんぽぽ茶も飲んだら治りました!
冷え、むくみ、生理不順、母乳をサラサラにする、、などたくさん効果あるみたいなので嬉しいですよね😆💕
②は経験がないのですみません🙇‍♀️

  • るんるん

    るんるん

    回答ありがとうございます🍀
    いえいえ❗️むしろ何も知らずに生きて来たことが恥ずかしいです💦w
    ①たんぽぽ茶は女性やお母さんの体に嬉しいことばかりなんですね✨もともと生理不順もあるので私的にも試す価値がありそうです😊鉄分に関してはサプリが確実そうですね👍🏻
    ②経験はない方がいいと思いますw不安になるだけなので😅

    • 11月5日