※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

お子さんの口座はどこで作りましたか?ゆうちょか銀行か迷っています。

お子さんの口座を作って貯金されている方👶
娘の口座をゆうちょで作ろうか銀行にしようか迷っています
皆さんはどこで作られましたか?

コメント

yui

ゆうちょで作りました!!

ゆうちょで作りました😊

ゆうちょで作りました😊✨
初めてのお年玉キャンペーンで1000円口座に振り込んでくれるみたいですよ🌟

とも

ゆうちょで作りました🙌
今月末までお年玉キャンペーンで新規で開設すると1000円貰えるみたいですよ⭐️

イリス

ゆうちょに息子の口座を作りました。
全国で使えるのでいいのかなーって軽い考えです。

お祝い金、お年玉などを貯めて将来息子に渡したいです。

ゴルゴ33

0歳でゆうちょ口座を作るとお年玉1000円がもらえるというはじめてのお年玉キャンペーンをしているので、二人ともゆうちょで口座をつくりました!全国にATMがあるので将来別の地方の大学に進学しても仕送りしやすいっていうのもあります✨
ちなみにはじめてのお年玉キャンペーンは今月末までです🙂

maman

ゆうちょで作りました😉✨
全国どこでも窓口あるっていう単純な理由で😅笑

ちなみに、口座開設の際の入金はこれまた単純に出生体重にしました✨

ヒスイ

何人か仰っているのと同じで全国で使えるという理由でゆうちょです!
県内から引っ越さないと思っていても、大学で県外に行くかもしれないしと考えるとゆうちょが安心かなとおもって✨
実際友人が何人も県外の大学に行っていて県外に住んでいるのでゆうちょの口座あれば仕送りも楽ちんですし将来を見据えて見ました!
まぁ大学行くことが全てではないので1例ですが😂

げーまー

ゆうちょで作りました!
お年玉キャンペーンがあったので!!
あと将来使えるし全国にあるので!

咲や

銀行で作りましたが、水泳の月謝がゆうちょ引き落としなので、最近ゆうちょ作りました
幼稚園の月謝は近所の信金指定でした😂

ふーたす

近くの銀行で作りました!
千葉に住んでるのでちばぎんです。
だいたいどこのコンビニのATMでも提携してるから困らないかなーと思って。。

まる

まとめての返信失礼します🙇
たくさんの回答ありがとうございました!
うちからだとゆうちょが近い&今月中ならお年玉がもらえるとのことでゆうちょにしようと思います😆♪
とても参考になりました!