※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
妊娠・出産

産後初の生理が来てから次の生理が遅れている状況で、妊娠検査薬を使ったところ、薄い線が出たが不安がある。授乳中でホルモンバランスが乱れているため、妊娠かどうか不明。

産後初めての生理が9/26にきましたがその後の生理がまだ来ていません。1人目妊娠前より多嚢胞と言われていたこともあり何か悪いことがあったらやだなと思い、10/30受診しました。
その時妊娠検査薬はせず、いきなりエコーでしたが内膜が厚くなっているのでもし生理が来るとしたら、そろそろだと思う。1.2週間しても来なかったら検査薬してみて!と言われました。今日気になってしてみたら1分以内に薄ーい線が出て蒸発線か?と思っていたら5分程でわりとはっきりし写真ぐらいの濃さになりました。まだまだ薄いですが😥
これは妊娠でしょうか?まだ産後の生理が一回来ただけで授乳もしているので、ホルモンバランスも整っていないと思うので生理予定日も当てにならないし、基礎体温もつけていないので排卵日も分かりません😔
体調も特に変わりありません。

コメント

mom☕︎

私は産後の生理不順(授乳中)でも
授かりましたので可能性はありそうですが🤔
ちょっと薄過ぎますよね…
もう1週間待って再度検査するとかですかね😌

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!そうですよね、また検査してみます🤗💞

• 11月5日
ぱぴぷー

陽性反応は出ていますね😊
病院に行かれてはどうでしょうか😊?

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    陽性だったらすごく嬉しいんですが。。。
    反応が薄いのでまだ不安が大きいです😭

• 11月5日
❤1児💟

まだ微妙ですね。少し怪しいのはあるけど😅

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    やはりまだわからないですよね!
    時間おいてまた検査してみます☺️

• 11月5日