※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳ケープを買うか迷っているのですが、お持ちの方買って良かって良かったと思いますか??

授乳ケープを買うか迷っているのですが、お持ちの方買って良かって良かったと思いますか??

コメント

maman

ほぼ使いませんでした💦

私がかったやつは安いシンプルな物だったので授乳ケープとしては出番なかったけど、日よけケープや肌寒い時のひざ掛けみたいな感じで活躍してくれてます😉✨

• あー

あー

すみません返信する場所を間違えてしまい、自分の質問の回答のところに書いてしまいました😅

• 11月5日
子鉄の母

完母でしたらある方がいいと思います✨
お家では必要ないですが、帰省の際、義実家で授乳する時とか、移動の車内で授乳しなきゃならない時とか絶対でてくると思うので(^_^)

• あー

あー

まだたまにミルクを足したりしていますが、完母希望です✨
    たしかに持っていればいざという時活躍しそうですね!
    回答ありがとうございます😊💗

• 11月5日
ゆん

1人目の時に購入しましたが、ほぼ使わず、2人目の今は割と使ってます^ ^
肌寒い時にはかけたりと意外と使えます。

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    色々な場面で使えそうなので、買う方向で考えようと思います!ありがとうございます😊💗

• 11月5日
haru

完母です!
ポンチョ型の授乳ケープはかなり重宝してます。外出時、授乳室まで行くの面倒なのでどこでもポンチョ型をかぶって授乳してます😅
寒い時などもかけてあげられるので便利です😊

• あー

あー

ケープのタイプも質問に書けば良かったと思っていたところなので、参考になります☺️💗
    あれば結構活躍しそうなので買おうかと思います!ありがとうございます✨

• 11月5日
まはる

おくるみで代用できるかなーと思って買いませんでしたが、不便してません。
授乳室や多目的トイレなどどこにでもあるので、お出かけの際に事前にチェックしておけば困ることないと思います🤗

• あー

あー

おくるみで代用思いつきませんでした😳たしかにそれでも十分ですね✨
    今まで授乳室あるかなど全く気にしていませんでしたが、調べてみようと思います🌟
    回答ありがとうございます😊💗

• 11月5日
あやぱん

ポンチョ型の授乳ケープ買いましたが、何かと重宝しています。
私が購入したものは洋服にもなるので、出先で授乳が必要になりそうな時なんかに着て行ったり、家で来客があるときにも着ておけば楽です。

• あー

あー

洋服にもなるケープがあるのですね😳
    それを着ていれば楽でいいですね✨
    探してみようと思いますありがとうございます💗

• 11月5日
あー

回答ありがとうございます😊
もし買ってあまり使わなくても日よけはブランケットのように使えそうですね🤔✨参考になりましたありがとうございます💗

おにおん

完母だったので車内でのときは助かりました。日よけにも使ったりしていましたよ。

• あー

あー

たしかに車内であると助かりますね✨他にも色々な使い方できそうなので買おうかと思います💗

• 11月5日
さり

飛行機に乗る時は買ってよかったー!と思いました。
授乳&暗くなるので寝てくれる😄
ほかは無くてもよかったです。2人目を考えてるなら、上の子が授乳室でおとなしく待てない時に車の中でーなど、使える時が出てくるかもですが😅

しましま

完母なので、たまに使ってます!
田舎のほうへ行った時などは授乳室がなかなか無くて困るので、車の中などでも使えて便利です!
絶対に必要ではないですが、いざという時あれば便利だと思います!