※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っているけど、足や手の位置が心配。正しい位置かどうか知りたい。

エルゴのインサートをつけてみたんですが、足がまだ外に出なくてM字にはなってるんですけど私のお腹の所に足がある感じです💦手も真っ直ぐではなく曲げて胸のとこにある感じです💦顔はこぶし1つ分空いていて本人は寝てます💦足の位置、手の位置はそれでいいのでしょうか?😭

コメント

jpj

まだ1ヶ月だと足は出しちゃ脱臼してしまうかと😭インサートに座る感じです、4ヶ月まではそんな感じで外から見ると足は出ませんでした!

• jpj

jpj

まさにこんな感じで使ってました!4ヶ月からはクッションだけ使ってました!欧米サイズなので日本の赤ちゃんにはやや大きい作りです💡
    足もこんな感じで私のお腹には当たってましたよ!

• 11月5日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    そうですよね😢
    足がお腹に当たって自分も違和感と赤ちゃんも痛くないかあ不安で😭

• 11月5日
  • jpj

jpj

たしかに違和感あり、赤ちゃんの足は大丈夫か?って感じでした私も💦
    カエルさんみたいな姿勢が維持できるように適宜調整しつつ、足の裏がちょうど私のお腹に当たっていました!
    インサートを使う時期はそんなに長時間使用しないようにって事なのかなぁとも思いました。でも上の子いたらなかなか難しいですよね😭

• 11月5日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

たしかにそうですよね😭
    もう横抱きしてると何も出来なくて😭💦

• 11月5日