※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
サプリ・健康

7ヶ月27週の初マタです。来週から8ヶ月を目前に、汚ない話ですがゲップ…

7ヶ月27週の初マタです。
1日1回は質問してる気がするくらい、ママリにはお世話になってます(^O^)

来週から8ヶ月を目前に、汚ない話ですがゲップやおならが出るようになりました。
そして、そんなに量は食べてないのにご飯の途中で苦しくなっちゃうし、食後は胃が痛かったり、胸やけのようになったり。
これは妊娠後期の悪阻ですか?

コメント

ずー。

妊娠後期は赤ちゃんが大きくなってきて、胃が圧迫されて食べ物が入らなくなったり苦しく感じる事はありました!私も後期は体調がよくなかったです(´Д`)
病院では悪阻のようなものだと言われました。

めぐみん♪

こんばんは(・∀・)ノ
32wの初マタです。
胃痛や胸焼け大丈夫ですか?
辛いですよね。

妊娠後期になると食事の量が激減します。お腹が大きくなって胃を圧迫するかららしいです。

私も同じようになって、病院で相談しました。後期のつわりのようですねと言われ胃の痛みを緩和したいので胃薬を処方してもらいました。

薬が嫌なら刺激の強いものや胃に負担がかからないような食事をと言われて、ヨーグルトを食べてます。
カルシウムも摂れるし、便秘解消するし、胃に膜を作ってくれるし一石二鳥以上の効果です(笑)

胃痛がよくなりますように~

きゃをんぬ

後期悪阻ですね…こんな状態になってたらそりゃおならやゲップも出るし、胃の圧迫感で痛苦しくもなりますよね( 'ω' *)つらいです

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
悪阻なんですかね(´・_・`)
まだまだこれからお腹は大きくなるのに、今ですら苦しいから、今後がこわいです(T_T)

ゆのちゃん

なるほどヨーグルト!
わたしもやってみます!
あと週末に健診があるので、相談してみます!

ゆのちゃん

わざわざイラストまで◎
今の身体の中、こんなになってるんだ(°_°)
そりゃ苦しくもなりますよね(´・_・`)
これからもっと苦しくなること、考えたくないです(´・_・`)