※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

オイルヒーターとエアコンで節電したい。寒い時はオイルヒーターをつけて寝たい。冬の節電方法を教えてください。

今年子供も産まれたのでオイルヒーターを買いました!こたつは今年出すつもりなく、エアコンとオイルヒーターでやっていけたらって思ってますが電気代が怖いです(TT)エアコンとオイルヒーターでなるべく節電するやり方や冬をこす節電の仕方を教えていただけたらと思います(><)よろしくお願いします!寝る時は寒いのでオイルヒーターつけて寝ようと思ってます!

コメント

みぃ

オイルヒーター電気代高いイメージです。

友人の話ですがオイルヒーター使ってて4万近く電気代かかったって言ってました。

  • さき

    さき

    そおなんですね😱
    それならエアコンのが安いって事ですよね💦

    • 11月5日
りおママ

今年は私もオイルヒーターを
使おうかなっと思って
兄が電機関係の仕事をしてるので
聞いてみたら、オイルヒーターは
電気代が高くなると言われて
やめました💦

なんか、例えて言うなら
ドライヤーをひたすらつけてる状態と
同じって言ってましたよ😱

  • さき

    さき

    えー!!わざわざ買ったのにショックです😱
    冬場エアコンのかマシって事ですよね😭

    • 11月5日