※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

私の主人の事です。書ききれませんがこれが普通だと思えないのは私がお…

私の主人の事です。書ききれませんが
これが普通だと思えないのは私がおかしいのか
ご意見頂けますと幸いです。
長くなります💦

上の子を連れて今の主人と結婚しました。
色々嫌な事があり心が折れてます😞

2ヶ月以上前から話していた七五三。
日程は合わすからおやすみを教えてねと伝えてました。
そのまま七五三の話をする度にまだわからんと濁らされ
いつ休めるか見とくわと毎回毎回。
結局今月主人が自分の用事(突然決まったちょっとした手伝い)で
2日休みを取っていたので、七五三も予約しないといけないから
いついけるかそろそろ決めてほしいと言うと
わかってるやろ!こっちも予定見とんねん!と言われ
自分の用事とかだったらいつでも突然でも休み取れるのに
家族の用事には中々渋るのが嫌でした。

七五三以外にも、息子ふたりの運動会に、
私が難病の疑いがあり病院に行かないと行けないとき、
下の子2人連れて診察が厳しかったので
前もって頼んだら、1ヶ月も先なのに
あ!その日は無理やわ。と何度も断られました。
1ヶ月だった息子も湿疹が凄く病院にいくと
ただの乳児湿疹ではなく心臓から来てるかもと言われ
何度も何度も病院に行く事があったのに
未だに一度も一緒に来ません。
仕事だから仕方ないのはもちろん理解してます。
でも主人の場合なんか、行く気が初めからないんです。
病院の日も結果すら聞いてもこなければ
連絡もなく帰ってきたらペラペラと仕事の話を永遠されて
大事なことは頭から抜けていたり。
せめて息子の事だけは気にかけてほしいと言いと
そんなんやったら休んだるわ!俺も暇じゃないねん!と
怒りながら言われました。

1ヶ月の息子の命が..手術かも..と言う結果の話のときにも
休みを取れないのに
実家の引っ越しでは2日も休みを取るし。

結局、職場は近所で母も同じ職場だし
皆さんには私自身も良くしてもらっているので
母にこんな感じの話をしたら
主人は自分の用事の休み希望だけすぐ出してるけど
家族の用事の事は話すらしてないみたいで
なにも言ってなかったよ〜!と。
私の母が主人のかわりに病院きてくれる為に休みを
取ってくれて、そのときに話したみたいで、、
そしたら上司には行ったれよ。と言ってくれてました。


昨日も、明日休みやわ〜と言うので
息子参観やし予定なかったら一緒にいかん?と言うと
黙り込みました。
どした?無理ならいーよ。と言うと
俺も時間にルーズじゃないねん!と言われ
なんか私の心の何かがプツンと切れました。

主人から愛情を感じられません。
私達のことはめんどくさいのか嫌なのか😞

でも普通に休日は家族で買い物とかは行きます。
家でゲームもしてるし今も息子が泣いても寝てます。

私から見たら時間にかなりルーズなんです。

子供が走ってテーブルに頭をぶつけて
眉上が真っ青になって泣いたときも
「自業自得やなー。」と言いじっと見てるだけで
駆け寄ることもしません。

自分が足を捻挫した時は一週間くらい痛い痛いとアピールされ
「絶対こんな腫れるん変やわ。レントゲン隠れてヒビはいってたりして」とか言ってます。

自己中すぎませんか?
でもどう優しく伝えても逆ギレされます。

本当に我慢の限界です😞

コメント

あい

いや旦那さん普通じゃないですよね…読んでて悲しくなりました。
私ならですけど、即離婚案件です😣
お子さんも可哀想(T_T)
態度があからさますぎますね。

  • n

    n

    ご意見ありがとうございます😭
    普通じゃないですよね💦
    私だけならまだしも、子供のことが
    本当に悲しいです(泣)

    離婚も何度も話したんですが
    拒否されますし、実際4人連れては
    無茶なのかな?とも思ってしまったりしてます😞

    • 11月5日
ゆゆ

優先順位の付け方凄いですね😂
子供の父親として考えられないんだけどw

  • n

    n

    ご意見ありがとうございます😞
    普通じゃないですよね、、

    • 11月5日
空色のーと

とりあえず…そんな男とは無理ですね(笑)

人格、見事に騙されましたね‪‪💦‬

  • n

    n

    ご意見ありがとうございます😞
    結婚してからいきなり変わりました。
    一緒にいる事が苦痛です😞

    • 11月5日
ママリ

全っ然普通じゃないです。
父親の前に人間として異常ですその人。
わたしなら離婚の準備を始めます。
いりませんよね、それ。
今までのことも全部日記にして休みのことも申請してなかったことも全部書いて、誰が証言してくれるかも書いて、なんなら普段の旦那の発言も録音しまくります。
弁護士も探します。
読んでてマジでぶっ飛ばしてやりたくなりました!!👹

  • n

    n

    ご意見ありがとうございます😞
    やっぱり普通じゃないですよね💦
    離れられないのは洗脳なのか情なのか、
    子供4人をひとりで抱える勇気が無いのか😞

    自分でもよくわかりません(泣)

    でも、離婚したいという気持ちは
    いつも心にはあります😭
    周りの友達夫婦や幼稚園とかにきてる
    パパさんとかを見ると辛くなります。

    • 11月5日
sa*

いや〜なんというか

旦那さん私の生理的に受け付けない人間です😅

自己中もいい加減にしろというか

だったら行事ごとなどは絶対にもう誘わないです。
てか愛なんて無くなります普通に。

そんな奴いてもいなくても変わらないし
ストレスしか与えないし
喋り方キモいし🤣笑(人様の旦那様なのにすみません)

愛情かけてくれない人間に愛情返すことはしなくてもいいと思いますよ。

上の方に同じく離婚案件です🙋‍♀️

  • n

    n

    ご意見ありがとうございます😞

    何度も喧嘩してきたんですが
    全く良くなることはないです💦

    もう私達のことは何も言わなくてもいいですよね?😞
    ただ、離婚したいとは毎日思ってますが
    中々4人連れては踏み切れません💦
    なおる期待を散々してきましたが
    年々ひどくなってます。。

    • 11月5日
  • sa*

    sa*


    もう言わなくて良いですよ😐
    話にならないなら話すだけ無駄なので😭

    4人だと大変ですよね😭😭😭😭
    ATMだと思うしかないんですかね😭
    私も4人兄姉ですが母は早々にシングルになって育ててくれましたよ😊
    やりようはなんとでもあると思うので、本気で離婚したいなら行政頼ってみても良いと思います😊

    一番は旦那さんが改善してくれることなんですけどね😅なかなか人の性格って変わらないもんですからね😭

    • 11月5日
  • n

    n

    本当に話すだけ無駄です😞
    結婚前は私のほうが気が強かった方なのに
    主人と結婚してから性格が変わって
    なんか暗いなぁ、自分。とすら思います💦

    上の子が結婚する時に名前が変わることや
    新しいパパができることとか、沢山一緒に悩んで
    話し合ってきて、受け入れてくれたのに
    また振り回すのかと思うと.どうも...😭
    子供は普通にパパが好きなのもあって
    どうしたらいいのか分かりません..😞

    性格も悪くは変わってるのに
    良くはなりません(泣)

    • 11月5日
ミケ猫

旦那さん、自己中過ぎませんか⁇
自分のことが一番なんですよ😡
家族の為に、何かするのは
めんどくさいんだと思います。
本当に、家族としてやって行く気あるのか?奥さんの気持ち考えた事あるのか⁉️と呼んでて腹が立ちました😢
もう、旦那さんには言っても無駄だと思います😰
この先もずっと我慢しなくちゃいけない事ばかりになるかもしれませんよ〜😰😰😰😰😰

  • n

    n

    ご意見ありがとうございます😞
    自己中で済むレベルじゃないですよね💦

    なおらないなら離婚したいのが
    本音ですが、中々踏み切れません😞😞

    • 11月5日
夏色

お付き合いの時はどうだったんですか?喜ぶこと、何かしてくれていましたか?体調の心配や、上のお子さんのケアのことなど…色々話をされてどうだったのでしょうか…😰

結婚した途端、コロッと変わってしまったのなら、怖いですね💦💦
どちらにしても、離婚案件かなと思いますが…酷すぎると思います😭
人としての愛情が感じられません💦

  • n

    n

    ご意見ありがとうございます。

    結婚する前はこんな人見たことないってくらい
    優しいし、体調だけではなく
    ただの寒さや暑さにすら気配りしてくれる
    バカ優しい人でした😞

    上の子にも優しく、子連れだろーが関係ないし
    辛い思いしてきてるの知ってるから
    俺は絶対に辛い思いさせへん!と。。

    私が子供がいるからと散々断ってきても
    諦めずアタックしてきてて..
    でもそれも作られた主人だったのだと
    今は実感してますし、悲しい気持ちでいっぱいです。

    • 11月5日
そーちゃんまま

子供のことを可愛がれない人とは離婚です。