※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊活

子作りに関する質問です。婦人科での初診費用やタイミング法について教えてほしいとのこと。初めての方の経験も知りたいそうです。

4月くらいから子作りをやっているのですが、
未だに授かりません……。今回生理予定日を
1週間過ぎても来なかった為、昨日妊娠検査薬を
買い今日試そうとしていた所、リセットになりました…

生理終わったら婦人科に行こうと思うのですが
タイミング法でされた方教えて頂きたいです!
・初診はどのくらいの費用か
・タイミング法はどんな事をされたのか
・タイミング法初めてどのくらいで授かったか

経験ある方、教えて頂きたいです!

コメント

manami

初診は1万円以内だったと思います。
最初の方はいろんな検査があるので、少しお金がかかりました。
検査できるタイミングでいったら初診でいろいろするかも。

タイミング法は生理5日目からクロミッド服用。
排卵日付近で見てもらって、排卵日予想に合わせてタイミング。
私はなかなか排卵しなくて注射打って排卵させてました。
慣れたら月3回くらいの通院でいけました。

妊活始めて半年以上できませんでしたが、タイミング法で4周期目で授かりました!

生理が遅れてるようなら排卵日も特定できないし、排卵してない可能性もあるので、早めに病院行くことをおすすめします!

• ミサ

ミサ

返信ありがとうございます😊

詳しく教えて頂きありがとうございます!大体の内容がわかったので心構えが出来ます!!

私は生理不順で毎回周期が違うので生理終わったらすぐ病院に行きたいと思います!

• 11月5日
かた子

結果、タイミングで授かったとは言い難いかもしれませんが……
約一年通院し、現在8年振りに第二子を妊娠中です^_^

病院の大きさや初診時に検査をするかどうかにもよるかと思うので、費用についてはなんとも言えませんが…私が通った所では毎回2,000円〜8,000円くらいの間で会計がありました。
まず基礎体温を持参し診てもらい、今までの性生活の頻度やいつもの生理の様子、妊娠の経験等などをお話ししました。身長体重血圧等を測り、次にホルモン検査をしたり、卵巣の状態をエコーで確認したと思います。
私の場合「治療再開」だったため、もしかしたら何か省けている所があるかもしれません。
検査の結果により、まずホルモン剤で生理を整え、排卵誘発剤を服用し、排卵予定日の数日前に病院に行って卵胞チェックします。
大きさや内膜の厚み等をみて、ホルモン剤が追加になる事もありました。
あと◯日で排卵しそうだから◯日後にまた来てね!と何度か受診が続くかもしれません。
タイミングを取るべき日を教えてもらって、指示通り取りながら指定された日に受信、今日排卵!という所で注射をして、またタイミングを取ります。
ここで薬が処方される事もあり、次回の受信の目安など(生理が来たら◯日目までに!予定より△日来なかったら!など)の指示があり、次回の生理予定までドキドキして待つ事になります。
私の通った所では、検査をして試して、ダメならまた次の検査をして試して……とひとつひとつ潰していく感じだったのですが、不妊に力を入れている所だと、初めのうちに主だった検査をひと通りしてしまう所もありました。
どこに原因があるのかが、初めのうちにハッキリするので、今になって思えば、そっちだったら初めの支払いはかさみますがもっと合理的に進められて妊娠も早かったのかも…と思う事もあります。

少しでも参考になれば……^_^

• ミサ

ミサ

大体1万円くらいあればある程度の検査出来るんですね!🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます!とても参考になりました!

わたしも今になって早めに病院に行けばよかった……病院に行っていればこんな不安な気持ちが少しでも楽になっていたかもしれないと思うと……💦

丁寧にありがとうございました!!

• 11月5日
  • かた子

かた子

検査の内容によるかもしれませんが…
    生理3〜5日目で血液検査とよく言われて受診していたので、もし今生理中なら終わる前に受診してみてはいかがでしょうか??
    それと……
    内診の時に、がん検診してる?と聞かれ、私はちょうどしてない年だったので、サクッとしてもらう事になりました^_^
    がん検診しても先ほどの額を超えた記憶はないので、どうせ内診台にあがるならこちらからお願いするものアリかもしれないですね♫

• 11月5日
  • ミサ

ミサ

なるほど!情報ありがとうございます!とても助かります😊✨
    時間ある時婦人科に行ってみようともいます!

• 11月5日
  • かた子

かた子

グッドアンサーありがとうございます😊

コレもきっとあるあるだと思うんですが…タイミングを気にしすぎて旦那さんにイライラしたすると排卵が遅れたりしちゃうようなので(ウチも一度コレで治療を中断した事があります💦)、難しいかもしれませんが、出来るだけのんびりした気持ちで妊活頑張ってください(o^^o)
    いい結果に恵まれる事を応援しています❗️

• 11月6日
  • ミサ

ミサ

とても詳しく提案もして頂いたので選ばせて頂きました😄

イライラで排卵が遅れるんですね😱💦短気な私には大丈夫か不安ですが
    楽に過ごしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊🎶

• 11月6日
のぞみ

私も今年の2月ごろから妊活していたのですがなかなかできなくて、夫からも検査だけでもしようと言われてなくなく病院に行きました😢💦
私は排卵日が近かったので内診をしてもらって、卵胞の大きさを見てもらい、旦那は精液検査をしました。
そのあとに卵胞の大きさからタイミングのとる日を教えてもらい、指導されて最初は終わりでした😊
2500円くらいでしたよ😊
そのあと運良くそのタイミング1回目で授かることができました🙇‍♀️
自分で排卵予測してずっとタイミングをとっていましたが、いまは病院に行ってよかったなって思います🙇‍♀️
不安もたくさんだと思いますが頑張ってください!
赤ちゃんがやってきてくれますように、、、😊

• ミサ

ミサ

旦那さんも一緒に検査したんですね!
    私達もしようかな?🤔💭
    内診は安い方なんです!
    1回で成功!!!羨ましい……✨
    ちなみにのぞみさんは生理不順とかはなかったですか??

• 11月5日
のぞみ

女性だけに原因があるわけじゃないし、できたら旦那さんにも検査はしてみてもらってもいいかもしれないですね😊
うちの旦那さんはなかなかできないから自分に原因あるんじゃないかとすごい不安になってて検査したいとずっと言ってたので😅
生理不順じゃなかったです!
生理不順だと余計になかなか自分じゃ予想が難しいですよね😣
排卵検査薬もずっと使ってたけどことごとく失敗でしたもん😣💧

• ミサ

ミサ

優しい旦那さん😭✨素敵です😭
    うちの旦那はそんな事一言も……私だけ原因のような言い方、振る舞い方です……😩

正常だったんですね!!
    タイミング法で頑張りたいと思います!丁寧に対応して頂きありがとうございました😄

• 11月5日
  • のぞみ

のぞみ

2人のことなのにそんな言い方ないですよね😢💦
    どっちが悪いとかじゃないし!!
    いえいえ!
    私もすごく不安いっぱいだったし、病院嫌いだしで色々知りたかったので少しでもお役に立ててよかったです😊
    応援しています❤️

• 11月5日
ストロベリー

タイミング法って言葉が合ってるか分かりませんが、産婦人科に行って卵胞の大きさ診てもらって、あと何日後に排卵するからこの日にタイミング取ってねってことだけなら、初診でしたが2000円もかからなかったと思います!

• ミサ

ミサ

返信ありがとうございます!

細胞の大きさ診るときは痛みなどありましたか?恥ずかしながら未だに怖いというのがありまして……。

• 11月5日
  • ストロベリー

ストロベリー

卵胞の大きさを見るのは下からエコーを入れて診ますが、はじめはドキドキ緊張しますが、痛みはありません😁
    楽に体の力抜いてる方が楽にできますよ💡

• 11月5日
  • ミサ

ミサ

痛みないんですね💦良かった……😩
    ありがとうございます!

• 11月5日