※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーmama
子育て・グッズ

ベビーカー選びで重視するポイントや山手線利用のおすすめベビーカー、ピジョンのプレミージュについての感想を教えてください。

こんばんは!
23週目の初マタです(^ ^)

東京都内にお住まいで電車移動の多い先輩ママさんに伺いたいのですが…
ベビーカー(1ヶ月からつかえるもの)は何を重視して選ばれましたか??
軽さ、コンパクトさ、走行性などなど…

わたしは主に山手線を使うことが多いのですが、
オススメのベビーカーがあれば教えていただけると嬉しいです( ; ; )

またピジョンのプレミージュをお使いのママさんがいらしゃいましたら、実際に使ってみての感想を聞きたいです!

よろしくお願いいたします!

コメント

みるくてぃ

電車だと軽さとコンパクトさを重視します
山手線のような常に混んでる駅はなるべく小回りのきくタイプが便利です
エレベーターがない駅もあるかもしれないので(山手線なら大丈夫かと思いますが)

それと小さなことですが、タイヤは大きいものをチェックした方がいいですよ
電車とホームの隙間に挟まりにくいですし、段差にガツンとなりにくいです

• すーmama

すーmama

コメントありがとうございます!

混みやすい電車で使うとなると、
    やはり軽さとコンパクトさなんですね!

タイヤの大きさは今まで気にかけてませんでした…
    確かに大きいタイヤのほうが電車の乗り降りも安心ですね(^ ^)

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 1月11日

都内在住ではないですが、コメントさせて下さい( ・ᴗ・ )

横浜在住です。

ベビーカーはアップリカのスムーヴを購入しました。

最初はとにかく軽さ重視で選ぼうと思っていましたが、1ヵ月から使える物で軽量タイプだと息子の大きさだとすぐ小さくなりそうだったので断念。(セカンドベビーカーを購入することは考えてなかったので)

シートが大きい物だとエアバギーかスムーヴの二択しかなかったのですが、スムーヴはシートの位置も高めなのと荷物も18Lくらい入ります。
ブレーキも片手でも操作できるし、使い心地も軽くてよかったです。シートも取り外して洗濯可です!

そして、なにより魅力的だったのが折りたたみが片手で簡単にできたところです!折りたたんだ後もタイヤでコロコロ持ち運べます。

ただ、デメリットもあって10キロ近いので重たいのと対面式ができません。値段も少し高めでした。63000円くらいしました。

でも私的には大満足のベビーカーです!まだ電車に乗ってお出かけはしてないですが、近所を散歩してみた感じはすごくよかったです\( ˆoˆ )/

• すーmama

すーmama

コメントありがとうございます(^ ^)

実は夫は三輪タイプのものがいいと言ってこの前エアーバギーを軽く見てきたところなんです。ただ折りたたむのが大変な印象でした…

同じ三輪でもスムーブは片手で折りたためるんですね!
    タイヤがしっかりしてるから安定感もあって赤ちゃんも安心して眠れそうですね(^ ^)

デメリット部分も踏まえて参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 1月12日

退会ユーザー

うちの旦那さんも三輪がよかったみたいで、スムーヴを見た時はこれがいい!ってすごく気に入ってました!パパ受けもいいのかな?!笑

息子は2ヵ月になったばかりですが、ベビーカーに乗せるとすぐ寝ます( ˘ω˘ )赤ちゃんにとっても乗り心地最高かもしれませんね!

最近出た新商品なのでカラーバリエーションもまだまだ少ないですが、人気になればカラーバリエーションも増えるかもしれないですねってアップリカの販売員さんが言ってました(笑)

お気に入りのベビーカーに出会えるといいですね(*ˊᗜˋ*)

• 1月12日
  • すーmama

すーmama

やはりパパ受けが良いんですね(^ ^)

泣かずにすぐ寝てくれるのは嬉しいですね〜★
    ママも安心してお出かけできますね!

新商品だったのですね!
    今度スムーブも見に行ってきます(^ ^)
    ご親切にありがとうございます!

• 1月12日

ピジョンの物は分かりませんが…

私はクッション性、ハイシート、片手でも押せる、荷物入れが大きめ、軽さ、これらを考えて購入したのがアップリカのソラリアです。
新生児の頃は振動とかあまり伝わらない様にとクッション性も重点を置いてましたが2歳ぐらいになると歩きたがるし…でも抱っこもしたり、荷物もあるし…で今となってはとにかく運びやすさ重視で2台目考えててます。クッション性とか今はもう重視してません(笑)
私も普段は電車移動が多いので、とにかく軽さ重視に考えが変わってきました。
なので、新生児からずっと使える物と思って購入しましたが、子供が大きくなってきたらまた視点も変わると思うので、2台目も購入するつもりで1台目を買うか、1台だけにするかで予算や、仕様の視点も変わるかと思います。

• すーmama

すーmama

コメントありがとうございます!

2台目を購入するかどうかで選んだ方がいいんですね(>_<)
    確かに子どもが成長するにつれて
    変わってきますもんね…!
    一台でずっと使えるものが理想ですが、なかなか難しそうですね(>_<)

アップリカのソラリアも今度みてみようと思います!

とても勉強になりました!
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月12日