※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

右向いて寝ると、ゲップがすごく出たり気持ち悪くなりやすいです💦同じような人いますか?!左向きだと楽です。

右向いて寝ると、ゲップがすごく出たり気持ち悪くなりやすいです💦
同じような人いますか?!
左向きだと楽です。

コメント

あいな

私逆です!
左むくと吐いたりはないんですけどゲップというか逆流してくるというかウッって来て、右むくと楽なんです😭😭
同じ方いて良かったぁ😭😭

• バンビ

バンビ

私と逆ですね!^ ^
    ネットに左向きで寝るといいと書いてあったから、中期の頃から意識して左向きばかりで寝てたせいで、赤ちゃんの形とかが左向きになじんでしまったのかなとか、不安に思ってました💦

• 11月5日
  • あいな

あいな

私もネットで左向いて寝たらいいって書いてたから左むくように寝てたら気持ち悪くなるから自分の楽な向きで寝ることにしました💦💦
    でも多分、赤ちゃんのいやすい向きが関係してそうですよね😭💦

• 11月5日
  • バンビ

バンビ

最初から左向き辛かったんですね?!じゃ、赤ちゃんの個性?とかなんですかね!
    最近は、左向きばかりだと赤ちゃんの頭の形とか偏ったら嫌だなとか思うようになり、無理して右向きで寝たりもするんですが、毎回気持ち悪くなり、左に戻ります😅

• 11月5日
⭐️

私も上の方と同じで左向くとキツく、右向くと楽です😂赤ちゃんの入っている向きが関係するのかなと思ってます!ちなみに私は右側に背中があるので、赤ちゃんが仰向けになるように寝転ぶと楽な感じです!

• バンビ

バンビ

左向きキツイんですね!
    人それぞれ違うんですね!!
    赤ちゃんの背中の位置が関係してそうですね!!
    今日、ちょうど検診なので、私も背中の位置聞いてみようと思います✨
    私は、きっと左に背中あるのかな〜

• 11月5日
らび丸

私も少し前に全く同じことをこちらで質問しました😊
どうやら胃の向きが関係しているらしいですよ( ˊᵕˋ )
日本人はほぼ胃の向き的に右向きで寝る方が胃液等逆流しにくいらしいのですが、ひょっとしたらバンビさんも私も胃の向きが逆なのかもしれないです!(そういう人もいるらしいので)
コメントしてくださった人の助言通り
、右向きでも頭や上半身を高くすると大分楽になりました✨
普通に寝ると私も右向きは気持ち悪くなってきてどうしてもダメです…💦笑

• らび丸

らび丸

補足ですみません💦
    普段は大丈夫でも妊娠中は圧迫され胃液が上がってきやすいので、余計気持ち悪さ等感じるみたいです☺️

• 11月5日
  • バンビ

バンビ

胃の向きなんですか!
    教えてくれて、ありがとうございます😊
    左向きばかりで寝てるので、早く出産して、右向きで寝たいです!笑

• 11月5日
  • らび丸

らび丸

私もです😂
    同じ向きばっかりで身体中痛くなりますよね💦
    バンビさんはあと少しですね!お身体大事に頑張ってください(*^^*)

• 11月5日