※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷たい理由と、対策について質問しています。布団をかけていても足が冷たいのは寒さのせいでしょうか?

もうすぐで2ヶ月の女の子がいます!
赤ちゃんは手足が冷たいのが普通、体温調節してるから、ということで、冷たいな〜と思いつつも気にしてなかったのですが、さっき授乳で起きたときに触ってみたら、手は布団から出てるから冷たくて仕方ないのですが、ちゃんと足には布団がかかっていたのに足が冷たかったです。
昨日はそんなこともなく…。もちろん、手よりは冷たくなかったです。
お腹は暖かかったですが…。
一軒家の1階に布団で寝ているので割と部屋は寒いですが今日はそこまででもないかな?という感じです。
布団をかけてても足が冷たくなるのは少し寒いのでしょうか?それとも体温調節しているから??
布団はベビー布団の薄い掛け布団をかけていました。

コメント

なっちゃん

うちの子も手足が凄く冷たいです💦
ベビー毛布3枚くらいかけてても冷たいです🤔
こないだ産院で聞いてみたら、軸が暖かければ
(お腹まわり)
大丈夫!と言われました。
着せすぎもよくないし、難しいですよね💦

• ゆー

ゆー

そうなんです…😣着せすぎも良くないとのことだったので難しくて💦
    お腹が暖かければ大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
らいむ

ベビー布団の薄いのじゃもうそろそろ寒くないですか?😓
子供の手足って冷たいときは布団かけようが何しようが冷たいですよ~☺️
三男も6か月頃までは足が冷たく紫になってて悪い病気なんじゃないかと思いました
私が子供の時からかなりの冷え性なので遺伝してしまったかなと思い湯船でマッサージしたりして血行促進させてました。
赤ちゃんサイドが寒くなくても手足が冷たくなることはありますよ😳
ただそろそろ夜のねんねの時は赤ちゃん毛布をかけた方がいいかなと思います😳

• ゆー

ゆー

やっぱり寒いですかね?😵
    少し前に添い寝で自分にかけてたときに意外と暖かく、汗ばんだくらいだったので、意外と暖かいんだなーこの布団!と思ってました😵
    今はブランケットプラスしました!
    手足はやはり冷たくなるものなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日