※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lei
子育て・グッズ

育児や家事で忙しく、愛情をちゃんと伝えられているか不安。周りの言葉に傷つき、認められたい気持ち。疲れているけど子どもは愛おしく、幸せを感じる。共感を求めて投稿しました。

毎日家事に育児に追われる生活、出産前とは全く違う生活リズムやペースに慣れず不安になったり葛藤したり。
自分はこの子にたくさんの愛情を注いでいるつもりだけど、ちゃんと伝わってるのかな?これで大丈夫かな?と自問自答したり。
周りからのちょっとした言葉を引きずって傷ついたり落ち込んだり。

否定的でマイナスな感情になることもしばしば、、😭
ほんの些細なことでいいから誰かに褒めてほしい、誰かに認めて欲しいなぁ。なんて、、😭
そうすればまた明日から頑張る活力になるのにな〜と😭

日々疲れていて寝不足で身体的にもしんどいけど子どもは本当に可愛くて愛おしいです😌💓
お母さんになれたことを心から幸せに思います。

少し弱った心を共感して欲しくて書き込みました😭
見ていただきありがとうございます😌

コメント

あぁわかる…。。とてもジーンとしました。ありがとうございます✨😭

• Lei

Lei

分かっていただきありがとうございます😭✨

• 11月5日
oka

わかります😢
些細なことで凹んだり泣いたり、産まれたら今までの生活とはガラッと変わりますもんね。
特に子供が小さい頃はあまり連れ出せないし、子供と2人きり家で過ごす生活が続くと、外との接点がなく、何だか置いていかれてるような感覚になり余計に落ち込んでました、、
主に話すのは主人くらい。その主人も別に褒めてくれないし、、
子供は本当に可愛いですよね!

本当に世のママさんは毎日頑張ってると思います。こんなに寝れない日々があと数ヶ月続くと思うと、、笑
お互い頑張りましょうね😭

• Lei

Lei

ありがとうございます!
    皆さん一緒なのですね😭
    外との接点がなく置いていかれてるような感覚。すごく分かります、、😭

お互いほどほどに頑張りましょうね☺️

• 11月5日
あや

毎日お疲れさまです。
ずーっと一緒にいると、疲れちゃうこともありますよね。
できないママでごめんね、って子どもに思ったこともありました。不安な時こそ、子どもをぎゅーってして、そこから仕切り直します。
また、今から始めようって。

2ヶ月だと難しいけど、もうしばらくしたらにっこり笑ってくれる日が来ます。そうしたら、また元気になれます。
理想的な親でなくていいんだ、できることを細く長く!とおもって、毎日過ごしています。

• Lei

Lei

ありがとうございます😭✨
    出来ることを細く長く。とても心に響きました!
    私もそう思って日々過ごしていきたいと思います☺️

• 11月5日