※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

主人は旅行に義理妹を呼びたがり、私は家族だけで過ごしたいと感じています。主人との非日常の思い出が欠けていることに不満を感じています。

皆さんは旅行や遊びに行く時は自分の家族のみですか?

主人は毎回、義理妹を呼ぼうとします❗️
理由は子供が小さいから、義理妹を呼ぶことで、
私が楽になると考えてのことです😅

義理妹は私も大好きですが、
今まで付き合ってからも、旅行は犬付きで1回、
海外は義理妹達も一緒でした✈️「通訳の為」
数えると、ペットもいるので、
旅行はほとんどしてなく、
来年2番目の育児が落ち着いたら、
息抜きに温泉でも行こうと話してたのですが、
主人からの提案で、助っ人を呼ぼうと…。

私的には家族のみで過ごしたいと思うなか、
言い合いになってしまいました😢

実は新婚旅行も行ってないので、子供が大きくなったら、
家族旅行でハワイも計画してますが、
それにも初め助っ人を呼ぼうとしてました😑

またどこか遠出する時も、何かしら呼ぼうとします💦
もちろん色々助けてくれるので、
助かるんですが、なんだかモヤモヤしてしまいます😢

助っ人代の旅行費や遊びのお金は主人が出します💦

主人には先ほど、私は家族だけで楽しみたいし、
付き合ってからも主人とは旅行は1度だけ、
毎回誰か来るのは、なんか違う気がする…。
ただ、主人の想いと私の想いは別なのが分かったから、
とてもショックだし、
それならもう旅行はなしでと伝えました😢

私の考えは間違ってるのか…
ただ、旅行くらいは、子供が寝た後は、
夫婦水入らずの時間が欲しいと思ってしまいました😑
主人にはそんな考えはないのがショックでした😢
一気に愛情が冷めちゃいました💦

昔の男とは比較はしたくないけど、
主人とは非日常の思い出がなさすぎて、
なんだかモヤモヤしちゃいます💧
普通のデートや旅行したいです😭
いつになったら、思い出作れるのかな…悲しい💧


コメント

はる

うーーん。
旦那さんの気持ちわからなくはないけど、ずっと一緒とかお金も持つのは違うかなと思いました😓💦

例えば一緒に海外行くにしても、丸2日は家族だけの日を作るとか、部屋は家族だけとかならアリかなぁ。

うちは普通の旅行はもちろん家族のみです!

敬老の日に義両親と日帰り旅行とか、私の祖父母の住む県に旅行して親戚の家に泊まったりとかはしましたが、その程度ですね😅💦

  • ミルク

    ミルク

    やっぱ少し変ですよね…。
    気持ちは有難いけど😓

    部屋別とかは無かったです😑
    本人は全くそれに気づいてない様子で…話ててもダメだと思ってしまいました😢

    • 11月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も夫と義弟と一緒に行ったことあります💦

たまたま休みがかぶってどこか出かけようということになり結局、泊りがけにしようと言われてなぜか私が宿の手配などさせられて別部屋が良かったんですがそんな提案はしてもらえず私からは言い出しにくかったので3人同じ部屋で泊まりました😂

帰ってから不満が爆発して夫に着替えやもろもろのことでたくさん気を使って疲れたから部屋くらい別が良かった...

というと〇〇(私)が1人部屋で寝れば良かったんじゃない!?

って言われたのでこれからは一生義家族絡みで旅行は行きたくないと思ってます😂

  • ミルク

    ミルク

    私も同じ部屋でした〜😓
    楽しいけど、気付かれしますよね…
    トークも合わせたり、
    着替えなどや、寝るとこも…💦

    ウチの主人も何がダメなの?状態だからイライラするし、旅行行きたくないです😓でも息抜きしたいと思ってしまいます😭

    • 11月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよね😂
    なんかせっかくの旅行なのに着替えとかお風呂とか気を遣い過ぎてリフレッシュにならないというか💦

    旅行だから夫ともくっついたりしたかったのにそんなこともできずにただ気を遣って疲れただけの旅行でした😅

    • 11月5日
  • ミルク

    ミルク

    めっちゃ共感しちゃいました〜😭
    リフレッシュなんてできないですよ〜

    主人がずっと助っ人を求めるなら、
    私は2度と旅行にはいかないです😤
    他の人とリフレッシュしに旅行に行きます😊🌸✈️

    • 11月5日
なっつ

自分たちで決めた旅行なら家族のみです。私は実家でも義実家でも誰かがいても別にいいけど(毎回はさすがに嫌ですが)旦那が家族のみが好きなので。わざわざ呼ぶ必要もないし。って感じです😅
義兄が近くに住んでた時はちょこちょこ遊んだりはしてました🙂

はなさんの思いを伝えて言い合いになるってことは、はなさんが楽になるから助っ人呼ぶって理由じゃないですよね😒はなさんのこといたわってると見せかけて自分のため?💦旦那さんの考えがわからないですね💦

  • ミルク

    ミルク

    そんな家族想いの旦那様が羨ましいです😌🌸

    まさになっつさんが思ってる通り、
    私にはお前が楽したいだけだろ〜と思ってしまいます😡
    話し合い終了間近で私がダークモード入ったら、わかったよ〜俺が頑張ればいいんだろ〜だったので、
    育児や私の相手を義理妹に頼んでるだけなんですよね〜💦
    それが分かったので、この人とは旅行は無いなと思って、一気に愛情が冷めてました😑

    • 11月5日
  • なっつ

    なっつ

    人のペースに合わせるのが大嫌いなマイペース旦那なのです😓(笑)子供のペースにも合わせないんで助っ人ほしいくらいです😐

    旦那さんやっぱり自分が楽したかったんですね…😅ボロが出ましたね〜🔥このまま家族だけで旅行行ったとしてもそれがよぎって楽しくないですよね💦
    はなさんがもういいやって思ったならそれでいいんだと思います(^^)💦

    • 11月5日
ママリ

助っ人助っ人って…。

呼びたい理由がはなさんが楽になるだろうという優しさだとして、当のはなさん本人が助っ人は必要ない!と言っているのに
なんで言い争いになるんですかね…💧
そこで反対意見出してる時点で本当にはなさんの為なのかよって思いました。
いらないっつんじゃんって感じですよね💧

  • ミルク

    ミルク

    本当そんな気持ちで言い合いになり
    最悪私がスネて、ダークモードに入った瞬間に、分かった助っ人呼ばない、俺頑張るからですから…😑

    エッシスコン❓それとも育児したくない❓私の相手も嫌なのか〜❓自分自身が楽したいだけ❓と思ってしまい、妊娠中もあり一気にそんな主人に愛情が冷めました💧

    • 11月5日
aiai

どうしてもなら、はなさん側の親族を助っ人として呼んでみたらいかがでしょうか?((*´∀`*))

  • ミルク

    ミルク

    それも良いですね😌
    1度逆の立場を体験させるのも、
    家族でも気疲れするのを分かったら、
    私の気持ち分かるかもですね🌸

    • 11月5日