※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘のために笛のついた靴を購入しましたが、モールなどでの使用に迷いがあります。

最近娘が歩くようになり手を繋げば結構歩くので
笛のついた靴を購入しました!!

検索したところ迷惑だ、うるさいなどが書かれていて
買っても良かったのかな?ってちょっと後悔してます、、、

個人的には音なって楽しくてもっと歩きたい!ってなってくれたらいいなって思いと1人でスタスタ行くようになった時に迷子になりにくいって思いで購入しました!!

ショッピングモールなどでは履いてはいけない靴なんでしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

私は絶対買わない派です!!😅

以前フードコートで食事してたら、近くの席の子がとにかく落ち着きがなく降りたり座ったり歩いたりずっーとしててうるさすぎてご飯どころではなかったです💦💦
周りの方も気になるのかチラチラ。
それからは絶対買わないと決めてます!
普通にすれ違い歩いてる分には気にならないです!

ゆち

音のなる靴は人によっては不快に感じるかもしれませんね。聞いてる分には私は全然OKですが、我が子には履かせません。

自分が若かった頃の方がやはり多く利用してる人がいて、いまはたまーーーにしか見かけません💦

まぐ

ピコピコ鳴らしながら歩いてる子を見ると可愛い〜と思います☺️
うちは履かせたこと無いですが、確かに迷子になりにくそうで良いですね🙌
場所によってはうるさいと思われてしまうかもしれませんが、個人的にはショッピングモールでは大丈夫なんじゃないかなと思います✨

舞花

そんなこと言う人いるんですね…😱
私アレめっちゃ可愛くて好きなんですが😂
うるさく思われちゃうんですね😭

ショッピングモールは逆に履かせやすいかな?と思います!人多くてザワザワしてるから音があまり目立たないし🌟
電車とか図書館みたいな、静かなところでは履かせないほうが良いとは私も思ってますが…💦

ままり

子供が産まれたら履かせたいと思っていましたが、近所の子がピヨピヨ言わせながら毎日近所を歩いていて結構イラッとしました😓
そのため1度買おうか悩みましたが他人からしたらただの騒音でしかないと思ってやめました💦
モールも土日のごみごみしていたらまだいいですが平日だと結構響くので私なら履かせません。

カナぷう

私も上の子が小さい時に可愛いなと思って買いました。が、歩く距離が長くなるとピコピコとなるため、いろんな人が振り返って恥ずかしいのでほとんど使いませんでした😅
誰かが履いていてもうるさいとかはないですが、鳴っていたら振り返っちゃうと思います。
履いてはいけないわけではないですが、結構恥ずかしいですよ。
結局下の子もお下がりがありましたが一度も履かせてません💦

mama

ありがとうございます!