※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

主人が自分だと泣き止まないからと、子どもをあやしたり抱っこしたりし…

主人が自分だと泣き止まないからと、子どもをあやしたり抱っこしたりしてくれません。
この時期はどこの家庭でもそうだよと言っても、抱っこしても泣くならベッドで泣かした方がマシだなんて言います。

家事をやっている時に泣き出したら中断してわたしがあやしにいくのでなかなか進みません。
代わりに家事をするでもなく、子どもが泣いてもソファに座ってテレビかスマホ。

主人は忙しい時期で週2日しか家に帰らないので家にいる時くらいは手伝って欲しいのですが、激務の為 家にいる時くらい休ませてほしいと言います。
わたしにも働いてほしいと言いますが、出産前共働きでも家事をやってくれなかったので、家事育児に加えて仕事もとなるとさすがにキツいです..

激務の主人に泣いている息子を抱っこしてほしいと思うのはひどいことなんでしょうか?
小さい子どもがいるのでふらっと外出してすきなことするなんてもうできません、それを悲しいとは思いませんし子どもいるから当たり前と思ってます、一方で主人は休日に無言で車で出かけて5時間くらい帰ってこないのをむかつくと思うわたしは心が狭いですか?
わたしの地元は他県なのでまわりに知り合いもいませんし毎日子どもと犬と一緒です。
仕事を頑張ってくれているので全く自由がないのはかわいそうだと思い何も言ってませんが、子どもがいるのに自分は変わらず自由でいいよねと思ってしまいます。
冗談でカラオケ行ってきていい?と言ったら、子どもと二人っきりなんて不安でしょうがないわ、無理無理!と言われました😅

コメント

ちい

泣き止まないなくて私で
泣き止むなら家事放置して
そっち優先してました♡
父親、母親関係なく
子供が泣いて泣き止むなら
子供はそれを望んでるなら
いいと思います♡!

いずれ父親でも泣き止むときは
きますよ♪!

そんな人に子供を預けようと
思わないので私生まれてから
預けたことないです(T_T)!!
こっちから願い下げです(笑)

旦那も激務です。
朝8時から22時帰宅で週1休み
あるかないかです
育児家事なんて出来ることもなく
過ごしてきました(笑)

でもその分口出しはしない
約束なので何にもいいません。
仕事して家事して育児してますが
キツいのはキツいです。
育児と家事でもキツいので
何してもきつさは一緒!って
思ってます!!

旦那がしようとしない限り
何にも変わらないので。。。。

私は放置してます♡笑

子供がパパパパ言い出して
するようになってきましたよ♡!!

子供と父親の成長一緒に
してる感じですが
それでもそんなもんかなって
思ってます♪

• みい

みい

本当子ども二人育ててるみたいです😑
    親の自覚足りないんじゃない?って思います。
    頼ってもやらなくてイライラするだけだから、いないものだと思えってよく言われるんですがなかなか割り切れなくて..😭

• 11月4日
ちゃま

クソ旦那ですね。(人様の旦那さんにすいません)
どんなに仕事が忙しくても自分の子供なんだから育児するのは当たり前です!
それに自分じゃ無理ってお願いしてるなら代わりに家事をやるべきです!
まず旦那さんが仕事と育児両立できてない時点で働きに出るとか無理だと思います。
こっちだってたまには息抜きさせろ!って感じですね。

• みい

みい

本当ポンコツ野郎です!!
    百歩譲って家事やらないのはまだ許せますわたし専業ですし..
    だけど育児は二人の子どもなのに仕事理由になにもしないのは理解できないです😭
    見る目がなかったです..

• 11月4日
みき

これは私の考えですが、
俺じゃ泣き止まない、って
そりゃ四六時中一緒にいる母親の方が
泣き止むだろうし
家にいる時くらいただでさえ少ない時間なんだから
子供に構ってやらんでどうやって
子供貴方の顔覚えるの?って感じです。
泣き止まないからと言って世話しないから
いつまで経っても泣き止まねーんだよ!て言ってます(笑)

• みい

みい

そうなんですよ、自分でたまに帰ってくるおじさんとか言ってるんですよ。
    ただでさえ時間ないんだからもっと抱っこしてあげてって言ってるんですけど、自分優先なんですよね。
    テレビ見たい、ゲームやりたい、おかし食べたい、親になって自分のしたいことが満足にできるわけないってわからないんです。
    わたしがご飯中に何回も席立って泣き止ませに行ったってなにも言わず自分はホカホカごはんですよ。
    母親になってホカホカご飯たべれるなんて思ってませんよ。

• 11月5日
lmm

父親の自覚なしですね💦 仕事さえしてればいいと思ってる父親ほんとに多いですよね😢

休ませて欲しいのはわかりますが、 育児全く出来ないくせに 働けというのは あまりにも自分勝手だなぁと思います。 なら育児に参加してと言い返しますね😂 みいさんばかり負担が増えるだけですよね〜 甘ったれんなと思います。

全然心は狭くないです!

• みい

みい

本当にそうです!!
    仕事してるやつはそんなに偉いんか?!って思います。
    激務だろうが仕事だけしてる方が楽だと思います。
    どんだけ神経すり減らして子どもの世話してるかわかってくれないんです。
    大変な時はいつも出かけてますから..

望んで産んだ子なので、息抜きしたいなんて言ったらいけないのかなって
    母親と父親は違うけど、こんなにも自由度が違うのかって
    子どもはかわいいし子育てが辛いわけじゃないんです
    ただ変わらなすぎる主人へのストレスがはんぱないんです😭

• 11月5日
きゃおりん

うちの旦那もあやす努力をしてくれません!
理由を聞いたら、外で知らないところで泣いちゃうことが多いってことは構いすぎなんじゃないかと思ってあえてあやさないんだって言われましたw

自分のやりたいことが第一で子供のことは片手間だったりします。
こっちからしたら自己中にしか見えませんw

仕事頑張ってくれてるからのみにいったりしてくれて全然構わないんだけど、こっちも子育て頑張ってるんだっていう意識ももって欲しいです。

みぃさんは心狭くないですよ!
我慢できててほんとすごいです!
お互いがんばりましょー(;_;)

• みい

みい

えー!屁理屈かと思っちゃいました 笑
    そうなんです、自分が第一なんですよ。
    本当は家事もやってほしいけど主人も疲れてるだろうと思って色々頑張ってるのにさも当然のように労うことすらしてくれないので悲しいです。

子どものお風呂お願いしたら断られました。洗車はするくせに。笑
    休ませてと言って出かけるなんてずるくないですか!
    玄関チェーンかけてやりたいです!

• 11月5日
ままり

うちの夫も5ヶ月くらいまではみいさんの旦那さんみたいに、息子が泣き止まないので、だっこするのも躊躇してました(^^;その辺は男の人は仕方ないのかなーと思ったりもします🙄
が!家事もしない、自分だけ遊びに行く、みいさんに働いてほしいはおかしいと思います!👊😠
二人の子なのにみいさんばかりがお世話するのはおかしいと思いますが、泣き止まなくてお世話できないって湯ってみいさんがお世話することを望むならお前その間の家事くらいしろよって思います😅ぶちギレちゃっていいくらいだとわたしは思います✨全然心狭くないですよ😃🎶

• みい

みい

泣き止まなくても放置されるより抱っこされてることが赤ちゃんには大事だと思うよって言っても、わたしだとピタっと泣き止むのが悔しいんです。
    わたしだって新生児期は何時間も泣き止まなくてずっと抱っこしてきたのに..
    主人は外で誰かと会話したり好きなもの食べたりストレス発散できるからいいですよ、でもわたしはどうやって発散したらいいんでしょうね😢
    ひとりでぼーっとすることすらできないのに、、

ブチ切れたいんですけど、仕事してくれてるし..って思うとどうしても言えなくてそれがまたストレスに...

• 11月5日