※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が鼻づまりで寝苦しいです。対策を教えてください。

生後7ヶ月の子が鼻づまりで寝るのがつらそうです。。
なにか対策的なことありましたら教えていただけませんか?( ; ; )

コメント

ごまだしうどん

うちは、こまめに吸引器で吸い取ってます。
あとはベポラップを塗ってます。
5時くらいになったら抱っこしてソファに腰掛けたまま寝てます💦💦
うちも3週間くらい鼻水が続いてて可哀想です😫

おゆ

鼻を吸ってあげたり、
後は母乳を鼻に入れてあげると通りが良くなることもある…と小児科で以前言われました…!

ゆづぽんず

うちも2週間くらい鼻水酷くて可哀想です。病院で吸ってもらって抗生物質を飲んでますが、全然効果無しで困り中です。
母乳を鼻に入れると通るのは、私も自分で試したら本当に通ったので、たまにやってます。指に母乳付けて鼻に指入れるって感じです。あと、アレルギーが無ければ、ごま油を綿棒につけて鼻に入れると良いと本に書いてありました。試したことはないですが。。

はじめてのママリ🔰

ベポラップは6ヶ月から使えます😊
効きますよ👍

あーちゃん

お風呂場など湿度の高いところで体を温めてあげるとよく鼻が通ります👃
寝る時も室温だけじゃなくて、湿度も高くすると少し楽になるようです😊
お大事になさってください。

ゆうさん

うちも鼻水2週間くらい続いてます😂
吸引器はかなり嫌がり見るだけでギャン泣き…
寝るときは加湿器を置いています!
なければ濡れたタオルをベット頭にかけたりとか☺️
寝る前に鼻に暖かいガーゼかタオルをつけて鼻水を出しやすくしてから寝かせたりしてます🤣

ほにゃ

鼻水、痰どめ貰ったらグッスリ寝るようになりました✨あとはこまめに鼻水を吸引してあげることと、室温を暖かく湿度を高めにしてあげるくらいですかね😅

メルちゃーん

まさしくうちも同じで、鼻水でたりつまったり。吸引したら軽くはなりましたが、夜寝づらそうなのがかわいそうで。。そして今朝もまた鼻汁でてきたので耳鼻科にきたところです。自分が代わってあげたいですよね。
寒暖差アレルギー今流行ってるみたいです。

エレナ

うちは少し暖めたガーゼを鼻に当てたり、お風呂で湯気を軽くあててあげると通りが良くなります😊