※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが母乳を飲んで吐き戻した場合、縦抱き抱っこしてから再度母乳をあげても大丈夫です。

生後9日です。今、3時間おきの母乳をあげて10分経ったので一度休憩させていたら、結構な量を吐き戻しました。この場合、しばらく縦抱き抱っこしておこうと思うのですが、、、その次はまた母乳あげればいいのでしょうか?とても困っています。

コメント

ぽん

欲しがったら飲ませます😊😊🔅
ゲップと一緒に出ちゃったのかな?
いっぱい吐くと心配ですよね~💦でも、赤ちゃんってよく吐きます😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あと残りの10分も飲ませなくて大丈夫でしょうか?😔💦次欲しがるまであげなくていいのでしょうか😫😫

• 11月4日
しるふ

赤ちゃんは胃袋の形で吐きやすいです😐
お腹いっぱいになりすぎちゃうと吐いちゃうのでおろしてすぐ泣いてない限りあげなくても大丈夫ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!びっくりしました😱😱20分あげるところを10分飲ませたところで結構吐きましたが、次欲しがるまであげなくていいですか?😖💦私自身かなりパニックになってます😖

• 11月4日
ママリ

必ずしも20分あげる必要はないですよー!
赤ちゃんがいらないなら、やめていいし、欲しがるならそれ以上あげて大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😔さっきまた欲しがったので少しあげたらまた吐きました、、、

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

もしかすると、おっぱいが欲しいんじゃない可能性もありますね😁

娘も7ヶ月ですが今だに飲んだ後、必ずってほど吐き戻しますよ!

戻さない方が珍しい〜ってほどです!
    心配しちゃうのが当然ですが、大丈夫です😉安心して下さい✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦3時間以上空くので不安になって飲ませてしまいました😖今までは順調に飲んでたのでびっくりしました😱落ち着いたので次のアクションがあるまで様子見てみます😔😔😔✨

• 11月5日
みぃ

うちの子も本当によく吐いてました💦
滝のように吐いたりとかも
ありましたし心配で救急に
行ったことまで…😭
でも自然と吐かなくなるんですよね😊
母乳なら欲しがったらあげたら
いいと思いますよ🌟
大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱めっちゃびっくりしました💦病院には3時間以上はあけないでと言われたので焦りました😫泣くまで様子見てみます😖💓

• 11月5日