※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

ハイチェアの隙間が気になる9か月の娘に合うクッションや使い方について教えてください。メーカーや提供者が不明で困っています。

9か月になる娘に、おさがりでハイチェア をいただいたんですが、そのまま座らせると隙間がありすぎてズルズルと滑ってしまいます💧どのように使うのかご存知の方いましたら教えてください😣
どこのメーカーの物かもわからないので、ちょうど合うクッションなどもどこの物がいいのかわかりません😞

旦那がどこからかいただいてきたので、いただいた方に聞くことが出来なくて困っています😵

コメント

リリー

うちで使っているのとそっくりです!
イスの座面の両脇にベルトありませんか?🧐
あとイスだけだと滑るし痛そうなので、アカチャンホンポで買ったクッション使ってます😄

• ひぃ

ひぃ

股のところにしかベルトが無いんです😓

• 11月4日
リオネル

わたしも似たの持っていますが、隙間とゆうより木製なのでクッションをつけないとズルズル滑りますよね!
とりあえず2〜3日は3つ折りのバスタオルを座るところ、背もたれ部分に入れて座らせてはどうでしょうか?
ハイチェア クッションで検察すると色々出てくるので見てみてください😊

• ひぃ

ひぃ

今日使って、股の隙間と背中にタオルとクッション入れてみました!
    けれどやっぱりフィットしないんですよね〜😓
    座る所に敷いたほうがよかったんですかね🧐
    検索してみます😄

• 11月4日
  • リオネル

リオネル

座る所も敷いた方がいいです😊👌
    座るところから背もたれにかけて1枚使ってやると滑らないと思います😊

• 11月5日

椅子につけるこんなのありますよ

• ひぃ

ひぃ

これお出掛け用で持ってます😳!!
    これでもしかしたら、いけますね!

• 11月4日
  • ひぃ

ひぃ

ダメでした〜、うちの椅子にはつけれませんでした😭

• 11月4日

うちもお下がりで貰いました!
KATOJI?というシールの貼られているのできっとそのメーカーだと思います。
小柄な1歳でも落ちそうだし立ち上がります💦
専用だったりどのメーカーにも対応できるクッションがあるのかもしれませんが、
我が家ではクタクタになった座布団とクッションを使ってます。

• ひぃ

ひぃ

ネットで検索して、KATOJIかな〜?と思ったんですが、微妙に違うんですよね😅
    やっぱり座布団を敷くと違うんですね!明日試してみます!

• 11月4日
🍎

7か月の娘にまさにそんなイスを買おうと思ってました!
こういうクッションも一緒に買おうと思っていたのですが、腰ベルトないと座らせると前に滑ってくる感じですか???

• ひぃ

ひぃ

そうですね💦
    股のベルトから背中の面までの幅が広くて、股のところまで滑っちゃって困ってます😓
    ただ、写真のようなクッションがあれば大丈夫なのかもしれないですね😉

• 11月4日
ままり

うちもハイチェア貰い物で、ブランドがわからなかったのですが、
西松屋でどれにでもつけれるというクッション買ってつけてましたよ(^^)

ただ背中の部分は短かったのでバスタオルとか載せてました!