※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

授乳回数や赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜間1回授乳し、昼間は6〜8回授乳。飲みの日もありますが、片方のおっぱいで終わることも。体重は順調なので、飲んでいると思います。

明日で3ヶ月になるんですが、同じくらいで完母の方授乳回数や赤ちゃんの睡眠時間はどうですか?👶
息子は夜かなりよく寝て起きないので、夜間の授乳は起こして1回という感じです。昼間グイグイ飲んでくれるならいいですが、そういうわけでもないので絶対足りてないだろ‥と思ってしまいます💧授乳回数は6回〜8回くらいですが、ちょこちょこ飲みの日はもっと増えたりもします。しかし、6回の日でも片方のおっぱいで終わってしまう結構こともあり、多分食い意地は張ってないタイプです!体重はこれまで一応順調なので息子なりに飲んでるということなんですかね‥

コメント

たま

完母でもうすぐ3ヶ月に入ります。
夜は最近朝までエンドレスで寝てくれることもあり、8時間ぐらいしたら起こして飲ませてますが…片方で満足してまた寝ます。
4.5時間で授乳の時もありますが、最近夜中はたっぷり寝ますね。
朝から昼間も基本寝てるのであまりお乳は飲みません。
基本片方づつで昼から夜にかけては泣かずにあげてる感じでトータル10回ぐらいですかね?
両乳飲む時はあまりないですね。片方5分で満足してます。
昼から頻繁になるのは私が流石に吸ってもらわないとお乳が爆破しそうなので…

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。結構寝るんですね👶あんまり飲まないと気になっちゃいます💦もう少し飲んで欲しいのですが‥欲しがるまで待ってればいいんですかねぇ。

• 11月5日
  • たま

たま

夜中はほっといてます( ´∀`)流石に8時間以上は起こして飲ましてますが…
    よく寝てて飲まそうとしてもなかなか飲まないんですよね。。

昼間は欲しがる前に私が飲んで欲しいタイミングで飲ましてます笑

• 11月5日
  • こっこ

こっこ

放っておいたら全然起きなそうなので6時間くらいで起こしてますがなかなか飲まないですよねー💦

私もです笑笑

• 11月5日