※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

たがしらレディースクリニックで出産後の健診は、産後2週間後と1ヶ月後の両方ある可能性があります。健診の日に旦那が休めない場合、タクシー代が心配だそうです。

島根県松江市のたがしらレディースクリニックで出産された方いますか?
出産後の健診は産後一ヶ月健診のみですか?

上の子の時は里帰り出産をし、産後2週間ごと1ヶ月後に健診がありました💡

たがしらで出産した友達二人に聞くと2週間後と1ヶ月後の両方あったと言う子と1ヶ月後だけという子がいました💦

健診の日は旦那が仕事休めなさそうなのでもし産後2週間後にもあるなら運転出来るかな?と不安でして😵
タクシーだと片道7〜8000円かかるので痛いなと思いまして😖💦💦

コメント

maRio❇︎

今年たがしらで出産しました!
退院してから1週間後と1ヶ月検診の2回ありました!

• うさぎ

うさぎ

じゃあやはり2回家から通うということですね😥

• 11月4日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

途中でコメントしてしまったので続きですが、
    入院中に1週間検診の予約を取ります!
    1ヶ月検診終わるまで運転ダメと言われるような、、、

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

入院中に予約を取るんですね💡それはもう産まれてからきっちり一週間後ですか?

そうなんですよね💦ホントは一ヶ月健診まで運転はだめですよね😖

• 11月4日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

いやー、確か「この辺で、、、」って1日2日のズレはあったと思います!!

旦那さん以外のご実家の方の送迎は難しいですか?

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

旦那の親と同居ですが予定日が1月で雪が降ってたら義親運転できないので😣💦💦

悩んでます😥最悪タクシーとは思ってますが😣

• 11月4日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

うちの子も1月だったので大変でした💦たしかに雪降ったら怖いですもんねー😱うちも旦那の実家に里帰りしてたので、その日な旦那に半休取ってもらった気がします!確か病院の昼休憩時に検診だったのでー。

うちも東出雲なのでタクシーだと結構かかるんですよね💦遠いと不便ですよねー😱

• 11月4日
  • うさぎ

うさぎ

今年も雪凄くなかったですっけ😵??
    旦那さん優しいですね✨✨うちは仕事人間なので休めるか聞いても分からんと言われます😅💦

ホント遠いと不便ですよね😖

• 11月4日