※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけで泣いてしまい、息子に負担をかけた自己嫌悪。抱っこで眠りにくい悩み。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

今日、お食い初めをお店でやってきました🙋

完母で3時間感覚であげていて、授乳後2時間ご機嫌、1時間寝るっていうのを昼間は繰り返している感じです。

授乳してから出かけたのでお食い初め自体はご機嫌で行えました。
(口に箸が近づくたび不思議な顔したりなんだか泣きそうな顔したりはしてましたが😂💕)

その後、眠くなってしまいギャン泣きして抱っこで寝かせましたが周りの騒がしさにゆっくり寝れず…ギャンギャン泣いてました😫💦

なんだか息子のためにやったことが逆に息子に負担をかけてしまったと自己嫌悪です😢

普段ベビーカーや抱っこ紐だとまわりが騒がしくても眠れるんですが…抱っこだけだと物音で起きてしまいます💦
どんなとこでも寝られる図太い男になってほしいです💦

同じような方、またはアドバイスなどいただけたら嬉しいです😫

帰ってきてから落ち込んでしまって…😞

コメント

もうそろそろ昼寝の時間も短くなって、回数も減ってくるとおもいますよ!いつまでも授乳後2時間ごきげん1時間寝るというサイクルでは、どこもおでかけできなくなります。
成長する過程で必要なことと捉えたらどうでしょう😉

• ふー

ふー

そのうち寝なくなってきますかね?💦
    自分で起きるくせして眠くてぐずって抱っこするとまた寝て…って結構寝てばかりの我が子です😥笑

成長する過程で必要なこと!
    ありがとうございます😂
    前向きに頑張ります♡

• 11月5日
のん

それくらいの時期は、少しお出掛けしただけでも刺激になってグズグズしちゃうもんですよ!
でもそれは赤ちゃんにとって良い刺激なので、今日に懲りずにたくさんお外に出してあげてくださいね😊
外に出て色んな人に出会い、物に触れることで脳の発達に繋がりますよ♡
そのおかげか、うちの娘は人見知りもしませんし、何処でも寝ます😂笑

• ふー

ふー

沢山外出して慣れていってもらうしかないんですね😂💕
    ありがとうございます♡
    うちもどこでも図太く寝てくれるように頑張ってみます!

• 11月5日