※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が目立たないが、周囲から早すぎる休みではないか不安。赤ちゃんの成長は順調だが、周りの目が気になる。来週から休みに入る予定。

もうすぐ妊娠8ヶ月になりますが、あまりお腹が目立ちません。自分では出てきたように感じていますが、服を着れば食べ過ぎでお腹が出てるだけの人のようです。
お腹が目立たないせいか、電車でもマタニティマークを見て見ぬフリされることもよくあります…
お腹は小ぶりでも、立っているとお腹は張ってくるし、体もむくんで疲れやすいです。

たまっている有給を産休にくっつけて来週から休みに入る予定で、もちろん上司の許可は得ていますが、お腹が目立たないせいか、周りからも早くから休みすぎだも思われないか不安です。。。

検診では赤ちゃんの成長ぶりは順調だと先生には教えていただいているので、必要以上に心配しているというわけではありませんが、周りの目が少し気になってしまいます。

コメント

お腹の出は人それぞれですよーっ( ˶˙ᴗ˙˶ )私の友達も予定日1週間違いでしたけどお腹の出方は全然違いました!!ずっと普通の服着てましたし(。・ω・。)
骨盤の大きさなどで出方が違うみたいですよね!すっぽり入る身体ならあまり出ないみたいですし!
気にすることないです(*゚▽゚)ノ
元気な子産んでください!

おもも

私もです!だからピチッとした服きることあります。そしたら妊婦とわかってもらえます笑‼️

まる

私も全然お腹が出ない方で、周りから全然お腹でてないね!と言われることがとても気になって仕方ありませんでした😣だけど、赤ちゃんは元気に生まれたし、皮の伸びも少なく妊娠線もできなかったしすぐに戻ったので、今では良かったなーと思います(^ ^)
それに、きちんと産前休暇の期間を得て休みに入るのですから、早くから休みすぎなど誰も思わないと思いますよ😊✨

なおにゃ

余り気にし過ぎずに!
周りの目は気にしないようにしましょ😊

私は既にお腹出てきて💦
もうすぐ出産?みたいに言われ逆に恥ずかしいです😅
8ヶ月で目立たないお腹だと体重管理しっかりなさって居るのかな〜と尊敬します。

りょう(23)

逆にお腹が出ないなんて羨ましい😭
Pさんは悩んでるのにすみません😅
でも、私この間電車に子供3人連れてベビーカーもってお腹9ヶ月の中頃なのでパンパンの状態で電車乗りましたが誰一人として譲るとかそんなことありませんでした😰
電車もスピード出ててベビーカー支えるのにたってた方が楽だったので良かったんですがここまでみんなして見て見ぬふりしてくるとは思わなくビックリでした😅
これだから少子化になったりするんだなぁって思ってしまいました😅

ゆきち

私も28wで同じような感じで、お腹あまり目立たないみたいで、周りからはお腹目立たないねーって言われてます!
自分的にはかなり出てきたような感じですが服を着るとあまり目立たないようで💦

私も先週からたまっている有給を産休にくっつけてお休みに入りました!
赤ちゃんは元気に育ってるなら何も心配しなくて大丈夫ですよ😊
むしろ8ヶ月まで頑張って働いたんですもん!
Pさんおつかれさまです!( ・ิω・)ノิิิ