※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま♡
ファッション・コスメ

ネイリストの方、ネイルに詳しい方にご相談です。現在ジェルネイルをし…

ネイリストの方、ネイルに詳しい方にご相談です。現在ジェルネイルをしています。出産時に向けて、自爪に戻す際に出産前にただネイルをオフしたらいいのか、今からクリアなジェルネイルをしてオフしないまま自爪を伸ばしていった方がいいのかで悩んでいます…。以前にオフしないといけないタイミングがありネイルをオフしたら爪がボロボロで割れてしまいものすごく短くなってしまいました。
自爪を守るためにはどちらの方がおススメでしょうか?
よろしくお願いします。
また、ネイルをしているママさん、産後どのくらいでまたネイル始めましたか??

コメント

ちびー

私だったらですが、
とりあえず、一旦爪を休ませる為に自爪に戻します😄

私も自爪が薄くなりボロボロでしたが、
なんかあった時に面倒なのと、爪を休める機会だ!と思い
やらないでいました。

産後は母乳から完ミに移行後、
すぐセルフネイル開始しましたー🙌
約4ヶ月後ぐらいです☺️

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます!
    自爪には早めに戻されましたか??
    産後ネイルも再開できるので休ませるいい機会なのかもしれないですね😊参考にさせていただきます✨

• 11月4日
  • ちびー

ちびー

早めに戻しましたー🙌
    というより、妊娠がわかってからすぐとりました💦💦

そうですよ😄
    産後にいっぱい出来るんですから、
    今は爪にお休み期間をあげましょう🙌

• 11月4日
  • ゆうまま♡

ゆうまま♡

そうですね☺️早めにオフしてきちんとケアをしっかりして強い自爪にもどしたいと思います👍

• 11月4日
ひとみ

わかります!いきなりネイルオフすると爪もペラペラでボロボロですよね😣💦まだ出産まで時間があるので、私ならクリアなネイルをしてそのまま伸ばしていきます👍

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

お返事ありがとうございます!そうなんです…ボロボロすぎて辛かったので悩んでしまいます😔クリア塗ってそのまま伸ばしたら痛み方ってまだマシなんですかね?🤔悩みます!

• 11月4日

出産する病院はクリアジェルはOKなのですか??

今13週との事で、産後ネイルを再開するまで、かなり期間が有りますので、私なら自爪にします。
元々の自爪が弱い方(柔らかい)でなければ、キューティクルオイルなどをマメ塗っていれば自爪もだんだん元の強さに戻りますよ~

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

産院はジェルネイルがダメなので出産までに自爪に戻します。クリアを塗ったまま伸ばすなら今のうちかなぁ…と思いまして😢
    でも早めに自爪にして強くする方が良さそうですね😌

• 11月4日
ちぃ

私なら今の段階で自爪に戻します!💦
私もジェルネイルオフしたら、自爪ボロボロだったので、早めにオフしてたら良かったなぁと後悔しました😭
オイルを寝る前に毎晩塗ってましたよー😭✨
産後2ヶ月くらいからしてもらってました☺️短いのですが💦

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

やはりギリギリに自爪に戻すのは良くなさそうですね😭
    早めにオフしてきちんとケアしていこうと思います!!

• 11月4日
夢と希望がつまった太もも

出産時は外しますよね?クリアジェルもダメだと思いますが…
私は臨月に外れるように伸びたら切って勝手に外れるように調節してました。病院で大丈夫ならギリギリまでネイルしててもいいと思います。

• ゆうまま♡

ゆうまま♡

出産時は外します!
    夢と希望がつまった太ももさんのように今のうちからクリアにして自爪を伸ばしていこうか、完全にオフした方が自爪に負担が少ないのか…どうしようかと悩んでいまして😵文章分かりにくくて申し訳ないです😭

• 11月4日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

なるほど、そうなんですね。
    自爪に戻しても、折れる方はバキバキ折れるので自爪が折れるタイプなら出来る限りジェルを付けたままにします。

• 11月4日