※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきち
家族・旦那

中学生の妹がうちの子2歳児に妹からしたら、姪っ子目障り。向こういけ。…

中学生の妹がうちの子2歳児に
妹からしたら、姪っ子

目障り。向こういけ。来んな。きもい
など言います( ˙-˙ )

中学生になってまで
2歳児虐めるなんて恥ずかしくないんですかね?
情けないですよね( ˙-˙ )
どう思われますか?( ˙-˙ )

母も呆れてます( ˙-˙ )
ちなみに機嫌がいい時は、凄い可愛がりますが
機嫌悪いと酷いことを言い始めます╮(´・ᴗ・` )╭

コメント

まーちゃんママ

自分が中学生だったとき、
今は同じように姪のことを
うっとうしいって感じちゃってる時期ありました!!
今思えば自分でもひどいことしたなって思うんですけど、
中学生で多感な時期だから
なんとなく、自分のことをかまってもらえなくなるし
周りの大人たちが小さい子にばっかり構うから嫉妬心もあるのかも、、

2歳の子にいじめすぎは駄目だけど
妹さんのことも良くみてあげてくださいね(>ω<。)

  • まゆきち

    まゆきち

    そうなんですね……詳しくありがとうございます!😌

    あえて妹には
    怒りは、しませんが…😵💧

    中学生は、難しいですね😅💦

    • 11月4日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    すごく優しいお姉さんですね💕
    まゆきちさんの妹さんも多感な今の時期を過ぎたらきっと変わるはずです😂

    • 11月4日
ママリん

私も丁度同じくらい離れているいとこがいますが
一緒によく遊んでいましたね
私は子供が好きで可愛くて仕方なかったので大好き大好きでしたが
他の子がそうとは限らないかと( ˙꒳​˙ )
時期的に反抗期でしょうし
何もかもイラつく時期っていうのがありますから
そっとしてあげるのがいいと思います(·︿· `)
その可愛がっていた
いとこは今中学生ですが
恥ずかしいのか私が見ていない所で
こっそり息子を抱っこしてくれたりしているようで
そういうちょっと複雑な時期なのかなーと感じています ´ω` )

り

子持ちで矛盾なのですが
私は子供が嫌いです😂
友達の子も可愛いと思ったことがありません、、

姪っ子が今年産まれましたがグズグズしてるとうるさいなーと思います。
さすがに口に出すことはありませんが
年頃の中学生で空気は読めないしお喋りはするしグズグズするしの2歳児に関わられていたら妹さんと同じような感じになってたと思います💦

身内だからといって絶対可愛がれる事はないし、しょうがないと思います😢

ただ口にしてしまうのは良くないので
もし子供がしつこかったりして嫌だったら私に言ってねって伝えて子供の前では言わないようにしてもらいますかね!

deleted user

反抗期ですかね😭😭
難しいお年頃ですよね(笑)

私も中学生の時は母にきつく当たったりしてましたね🤔🤔

ほんとに多感な時期です😭

大変かとは、思いますが大きな心で受け止めてあげてほしいです。

いつか本人も気がつく時がきますよ🤔

ゆうごすちん

中学生は多感な時期なので難しいですよね!女の子は特に女子特有の友達トラブルも多いと聞きますし、今の子はSNS世代でさらに難しいです!
なんでもキモイ、ウザイと言う時期ですよ〜本気で思ってるわけではないので、聞き流してあげて下さい😅
風当たりがきつい時はお子さんと距離を置いてあげるほうがいいですよ。

身体の成長と心の成長のアンバランスが生じて本人も葛藤してるんですよ。

ちなみにうちの長男と三男は14歳違いますが、そういうのはないですね。