※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ
その他の疑問

札幌住みです🌏娘は生後5ヶ月の時にRSウィルス、生後6ヶ月でアデノウィル…

札幌住みです🌏

娘は生後5ヶ月の時にRSウィルス、
生後6ヶ月でアデノウィルス(流行性角結膜炎)に
感染しましたが、感染し過ぎなのでしょうか...🤔?
そこまで外出してる訳では無いのに
一体どこでぇ~😵😵😵😵って、感じです笑

上記のウィルスのせいで2週間は
散歩程度しか外出できなかった為、
生後7ヶ月は何もありませんように‼️‼️‼️
と切実に願ってます😭😭😭

お友達とランチデビューしたいー
支援センターデビューしたいー
札駅に行きたいー
新さっぽろ駅でもいいよー
奥さんお絵かきですよに行きたいー

この頃ってそんなもんですかね🤔🤔??
皆さんはどうですか😆?

コメント

ゆきだるま⛄️

うち2人とも流行りの物、名前が付いてる病気かかったことないです😅1年に2回ほどただ熱が出るくらいです😊小さいのに流行りものにかかるのは心配ですよね( ; ; )予防接種も遅れたりしそうですね💦

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    すごいですねッッ🙄‼️‼️‼️‼️
    人混みなど避けてたりされてますか!??
    何か気をつけてる事はありますか!?

    予防接種、そうなんです~😫💦
    RSウィルスの時はほんとにギリギリでした😵

    • 11月4日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    逆に何にも気にしてません🤣商業施設に大雨とかじゃない限りほぼ毎日行っておもちゃ売り場の無料おもちゃ遊び場で遊んでます^^帰ったら手洗いくらいです😊それもそんな念入りにとかはしてないです!どちらかというとあまり気にせずやって菌に強くなれ!!と思って過保護にしないようにしてます!!

    • 11月4日
  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    そうなんですね~🤔
    私も元々は沢山の菌と仲良くなれぇ~と思っていたのですが、その私の雑さで感染してるのかなと急に不安になりまして...🤣💦

    たまたま感染が続いただけと思って、あまり神経質にならないようにします😌✌️

    ありがとうございました♥️

    • 11月5日
ゆか

うちは5ヶ月半でRS、7ヶ月で突発になりました😂

ちょっと続いたかなーという気はしましたが、知人の子などは保育園に行ってないのに、1ヶ月に1回風邪やら胃腸炎やらかかってるので、それよりはマシかなと😣

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    うわぁ~😫💦
    確かに続いてますね~💦
    保育園には行かれてるんですか🙄??

    突発とは突発性発疹ですかね🤔?
    初めて聞いたので調べましたが、
    大変なウィルスですね😵

    確かに風邪や胃腸炎も辛いぃ...

    8ヶ月は何も無い事を一緒に祈ります🙏‼️‼️

    • 11月4日
  • ゆか

    ゆか

    保育園行ってません!
    一歳半の妹の子がいるので、その子と一緒に公園や遊び場、支援センターなどは行くのでそのへんで貰ってきたのかもですね😂

    突発性発疹です!
    赤ちゃんが熱を出した時1番多いらしいです🙄
    別名不機嫌病と言われてるらしく、熱がある間から1週間くらいグズグズでした😭

    • 11月5日
  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    小さな子が集まる場所は、
    やはり貰いやすいですよね😆💦

    突発性発疹は1番多いんですね😳‼️
    はじめての子供の為無知過ぎて...💦
    勉強になりました‼️
    そして別名が更に恐怖です😱😱😱笑
    1週間も大変でしたね😣💦

    回答ありがとうございました🤗

    • 11月5日
りな

うちはもう保育園行ってますが幸いにもまだ熱も出たことないです!

小さいのにウイルス感染て焦りますよね💦わたしも鼻水とかいつもと違う不機嫌とかでも具合悪いのか?と熱何度も測ってびびってるので、想像するとドキドキします💦

感染て運!って感じかなと思うのですがどうなんでしょうね??

うちもそろそろかなぁとビクビクはしてます💦

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    保育園に通って熱も無しはスゴイッッ😍‼️‼️
    私は逆にちょっとした事でもあまり気にし無さすぎて、感染してしまったのでは...と思いました😆💦

    ウィルス感染は、ほんとに苦しそうなので私が代わってあげたくなります😢

    流行性角結膜炎の時は、見事に娘からもらい私の方が酷かったですけど🤣

    回答ありがとうございます😊‼️

    • 11月5日
  • りな

    りな

    私もびびってるだけで特に予防とか対処はしてないのでやっぱり運ですかね?笑

    ウイルス感染、そんなに辛いものなのですね💦
    感染症も名前は聞いたことあってもどんなものかもわかっておらず勉強しなきゃなーと思ってます💦

    冬を迎えますしお互いに大きな病気にかからず乗り越えられるといいですね(^^)✨

    • 11月5日
マロン

5ヶ月なってすぐRSウィルスにかかりミルク飲まなくなったので先日まで入院してました(。´Д⊂)

一人目、保育園にもいってないのにかかってみんなにどこでもらったんだろうねといわれました💦
それもあって鼻が止まるまでは最低限の外出でと言われてます。

きっと予防接種の時か同じように最低限の外出してた子からうつったのかもしれません💦

入院前の待合室にもアデノウィルスやロタ疑いの子がいてて更にうつらないかヒヤヒヤしてました💦💦

  • ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    大変でしたね😢💦
    RSは入院する子もいると聞きましたが、
    マロンさんのお嬢さんは入院だったんですね😢
    まずは退院おめでとうございます‼️

    うちはRSでは入院を間逃れましたが、吸入器をレンタルして自宅でモクモクとやってました~😣💦

    確かに、予防接種の時に貰ったかもしれません🙄目からウロコ‼️

    来月もワクチン打ちに行くので...
    正直怖いです笑

    回答ありがとうございました😆

    • 11月5日