※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

2歳の息子は、スプーンでごはんや麺類を食べますが、おかずは手で食べる習慣があります。スプーンやフォークを使うように教えても、途中で手で食べるようになります。手が汚れると「拭いてー」と手を差し出すので困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

2歳の息子なんですが、食事のとき ごはん・麺類・ヨーグルトなどはスプーンで食べるんですが、おかずは手で食べます😂スプーンフォークを使うように教えると最初は使って途中から手で食べます!
でも手が汚れると嫌みたいで「拭いてー」と手を出してきます😅
息子と同じような方いますか?どうしますか?

コメント

ゆーママ

ちょっと違いますがうちの子も手についた時はママ手ふいてーっていうけど自分でふいてねーっていっておしぼり置いといてます👀

• mtk

mtk

ご回答ありがとうございます。
    うちの子も自分で出来るようにしたいです😭

• 11月4日
ママリ

うちの子も手汚れるとティッシュっていいます(´-`).。oO
自分で拭いたり、拭いてという仕草をしたりします。

• mtk

mtk

ご回答ありがとうございます。
    今はまだ仕方ないですよね。いつかスプーンやお箸で上手に食べてくれるのが待ち遠しいです😅💦

• 11月4日