※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie016
家事・料理

1歳4ヶ月の子のビーフシチューやクリームシチューのお肉の形状ってど…

1歳4ヶ月の子のビーフシチューやクリームシチューのお肉の形状ってどのくらいのにしてますか?
すり潰してます?刻んでます?もし刻みだったら大体の大きさ教えて欲しいです🙇‍♀️!

コメント

ひびき

刻んでます!
うちは1-2センチくらいの大きさにしてます。

• ひびき

ひびき

昨日、私が食べてたから揚げを欲しがり、そのままあげてみたら、上手に自分で食べやすく噛み切ってました。
    なので、刻まなくても食べられるのかもしれませんが、喉に詰まっても怖いので、テキトーな大きさに刻んでる感じです。
    本とかネットで調べたわけじゃないので、食べ具合見ながらって感じです。

• 11月4日
  • mie016

mie016

ありがとうございます😊1cmくらいに切ってあげて見ました!
    あまり量は食べませんでしたが、問題なく食べれてました。ありがとうございます😊

• 11月5日
ママ

1センチくらいでスプーンに乗る大きさに切っています😊
下処理をしっかりして柔らかくなるように気をつけています。
今でも食べづらいとベーっと出すので、1.5センチくらいです😅

• mie016

mie016

ありがとうございます😊私も1cmくらいに切ってみました!ちゃんと飲み込めてたので、今度もこのくらいの大きさでいこうと思います!

• 11月5日