※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

帝王切開で出産し、体重が減らず不安。産後の体重経過やダイエットの開始時期について教えてほしい。

本日生後6日です😊帝王切開で出産したのですが、体重が出産直前からぢ−2kgで子ども分も減っていません😭
足、手の浮腫みはあるのですが顔もなんだか産前より太った気がして、、。このまま減らないのではないかと不安です😭みなさん産後の体重経過はどのような感じでしたか?また帝王切開で出産した方、いつからどのようにダイエットを開始したか教えていただきたいです😭
ちなまに今のところ完母です😊

コメント

にちゃむ

ご出産おめでとうございます♡
とりあえず1ヶ月検診が終わってから、ダイエット?というか少しストレッチしたり始めました☺️

• supsup

supsup

ありがとうございます😊!
    そうなんですね⭐️1ヶ月検診までは焦らずいきたいと思います😊

• 11月7日
ヨンミリ

出産お疲れ様でした!
私の場合ですが、私も帝王切開でした。母乳寄りの混合です。
出産前から体重が肥満寄り…。なのに妊娠して10キロぐらい太りました。
出産してからとくにダイエットもしませんでしたが、年齢もそこそこいってましたし、母乳あげてクタクタ。
妊娠前は毎日お酒飲んで、居酒屋も週2、3ぐらいで行ってるような人でしたので、妊娠期から産後は食生活も穏やか。そんな生活をしていたら妊娠前より1年2ヶ月で8キロ落ちました。
なのでトータル18キロ?
信じられません(笑)
でもその後、卒乳してまたお酒、居酒屋生活してたらどんどん戻って来ましたけど(^^;
今はダイエットより、これからどんどん大変になる育児をがんばって行くと体も戻ってくるかも?
今はしっかり食べて母乳出して、赤ちゃん中心の生活、がんばれますよう応援しています!!!

• supsup

supsup

ありがとうございます!😊
    同じ帝王切開でわたしもお酒大好き飲み会大好きだったのでとても参考になりました😂💕育児頑張って赤ちゃんとゆっくり成長していく中で体重も戻ってくれたらいいなと思えました😊❤️

• 11月7日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

質問に答えさせてもらって、私、緊急帝王切開だったんですけど娘がちょうど2歳になるので2年前の出産のこと思い出させてもらいました(^^)
    お酒生活してると太りますよねー💦
    もう少ししたら感じると思いますが、妊娠期はどんどん体重増えるので気づかないと思いますが、お酒、居酒屋生活止めると食生活が規則正しくなるからかなり体にはいい気がしますよ(笑)
    どんだけお酒とおつまみに肥やされた体だったのかと(^^;
    痩せたと言うより育児疲れでやつれたのかもしれませんが(^^;
    これからたくさん体力と気力使って忍耐力が試されるので、栄養あるものバランスよく食べて休める時にちゃんと休んでくださいね😊

• 11月7日
ほのぼのママ

出産お疲れ様でした!!
すぐには戻りませんよ!!
むくみの水分とかありますから、まだまだ何にも考えなくて大丈夫です。

完母なら徐々にですが食べ過ぎなければ普通に体重落ちていきますよ!
ただ、お腹の空き具合が半端ないので誘惑に負けそうになりますが…。
あとは赤ちゃんを日光浴させて下さいねーのタイミングでお散歩したり、ストレッチしたりしてました。
ただ、骨盤は生後半年以内に締めないと戻らない(戻りにくい?)と骨盤矯正の先生言われて、私は1人目でそれで失敗したので、今回は出産後4ヶ月くらいで骨盤矯正行くつもりです💦

• supsup

supsup

やはり浮腫みの影響は大きいんですね😳
    お出かけの許可がおりたら少しずつ動き出そうと思います!
    骨盤矯正のお話参考になりました😭❤️

• 11月7日
まぁ

ご出産おめでとうございます!

私は出産直後-3キロほどで、何より浮腫みがひどくて手や足、顔もパンパンに腫れてました💦
産後1ヶ月くらいから落ち着いてきたのでお散歩程度の運動をしてました😊激しい運動は全然してません😂
混合ですが、今は妊娠前よりマイナス5キロです🙌

• supsup

supsup

私も妊娠前より急に太ったかなと思うくらい顔パンパンで焦りました😭
    マイナス5キロになったお話が聞けて安心しました😂💕

• 11月7日
ままり

出産お疲れ様です!
そしておめでとうございます!
私も帝王切開でしたが産後1ヶ月位は赤ちゃん分しか減りませんでした😭
産後2ヶ月頃からだんだんと減ってきて今ほぼ完母ですが妊娠前より体重落ちました😊
骨盤ベルトは毎日つけてますがたまに散歩に行くくらいで特に運動とかはしてません😂

• supsup

supsup

同じ帝王切開でそのお話きけてなんだか安心できました😂💕今は赤ちゃん第一で育児に慣れるように頑張ります😊⭐️❤️

• 11月7日