※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、赤ちゃんの成長に不安があります。体重やお腹の大きさが気になり、胎動についても質問があります。経験者のアドバイスをお願いします。

少し不安になって質問させて頂きます🙇‍♀️
現在妊娠6ヶ月目(21週)です!
前回の健診では問題なくエコー検査でも
赤ちゃんが良く動いている姿を見る事が出来ました。

次回は今週の金曜日(9日)なんですが、
体重も増えてなく、お腹も大きくなっていない気がして…ちゃんと育っているのか不安になっています😢

日中はあまり、胎動は感じられませんが、夜寝る時は良く膀胱付近でグニョンと動いている感じはします!

妊娠中体重は1ヶ月に1kgも増えないですか?
どれぐらいのペースでお腹が大きくなったりしますか?
経験されている方、分かる方、教えて頂きたいです😭✨
よろしくお願いします🙏

コメント

おはな🔰

20週前後は増えても何グラムでした✨
その分後期にいっきにきました😨💦

お腹の大きさは赤ちゃんのいる位置などによっても変わるみたいで、昨日よりちいさく見えるとかはよくあるみたいです🤗

胎動があるなら大丈夫です😌‼️

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    逆に今何キロも増えるのは
    良くないのかも知れませんね💦
    安心しました!🙇‍♀️

• 11月4日
あや

人それぞれだと思いますが
これから徐々に大きくなっていく人もいれば臨月ぐらいでなっていく人もいます!私は徐々に大きくなっていきました!

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    徐々に大きくなるのを期待して
    気長に待ちます!
    あやさんももう少しで出産ですね✨元気な女の子が産まれますように🙏💗

• 11月4日
ゆうママ

私、すっごく太ってて。
妊娠して、お医者さんに
もともと体が大きいから
体重は増やさなくていいよーって言われました💧
えっ!妊娠したら出産するときは体重は増えるもんじゃないの!?と
びっくり!

結局、7キロぐらい増えたかな?
そんなもんみたいですよ笑

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    元々の体重にもよるんですね!
    確かに10kgまで増えても大丈夫と言われましたが、そんなに増えて体力、筋力もつかどうかも不安で…
    徐々に大きくなるのを気長に待ちます!🙇‍♀️

• 11月4日
メリア

私はすごくどんどん体重増えてしまいましたが💦
全然増えない人も居るみたいですし、後半に入るまではあまり増えない方が理想的みたいです✨

また、お腹は私は8ヶ月くらいまであまり大きくなりませんでした!!
8ヶ月9ヶ月になってからばん!っと大きくなりました(^^)

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    人それぞれ違うんですね!母親学級行った時に私だけまだお腹目立って無くて…不安になりました💦
    8ヶ月以降に期待ですね!急に大きくなると妊娠線とか出来そうでちょっと怖いですけど(笑)
    メリアさんももう少しで👶会えますね!出産頑張ってください🙏💗

• 11月4日
nao

私は1人目75キロで妊娠発覚。臨月まで規則正しいバランスの良い食生活のおかげで出産当日まで75キロキープ。赤ちゃんとお腹は大きくなりましたが自分の身を削り1キロも増やさず無事に出産。

産後太りがやばく

現在80キロで妊娠発覚それからダイエット開始。現在6週ですが76.7キロ

規則正しくバランスよく食べていれば大丈夫です。

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    体重キープ出来るのが凄いです❗️
    体重増えてなくても赤ちゃんとお腹は大きくなるんですね🤔

• 11月4日
まう

私は21w3dです!
体重は妊娠前から全く増えておらず、でも、お腹がパーンと出てます😂😂😂😂
あたしは胎動感じるのが遅かったので凄く不安でしたが、赤ちゃんが5日分くらい小さいので、遅かったのかな!?と思ったりしてます😭
むっちゃ不安ですが、検診できっと可愛い赤ちゃん見えますよ💓

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの大きさも人それぞれなんですよね!私も平均より小さめです👶
    健診が1ヶ月後だととても不安ですが、元気な赤ちゃんが見れる事を祈ってます🙏✨
    まうさんも21週なんですね☺️お互いマタニティライフ楽しみましょう💗

• 11月5日
もこもこ

妊娠前よりも8キロ増が好ましいらしいですよ。なので、ちゃんりさんの増え方すごくいいのではないでしょうか(^^)
私は1ヶ月で2キロ増でカロリー制限かかりましたし、1キロくらいがいい気がします!
お腹も一人目の時は7ヶ月くらいから急に大きくなりだしました。人それぞれだと思いますし、元気に動いてるなら大丈夫だと思います!でも小さいことでも不安になるのわかります。それも全部元気に産まれてきてくれたら、きっととてもいい思い出ですね☆

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    体重ばかり気にしてました💦
    まだ、私服着ても妊娠って気づかれないようで…
    明後日健診なので、元気な姿見れたらいいなと思ってます!

• 11月7日