※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ☆(^-^)
サプリ・健康

またまた投稿します(^-^)/妊娠7ヶ月の初妊婦です✨妊娠5ヶ月くらいから便…

またまた投稿します(^-^)/
妊娠7ヶ月の初妊婦です✨

妊娠5ヶ月くらいから便秘になりました😵
薬を処方してもらい、当初は週に2回くらい
飲んでいましたが、最近は更に酷くなり
ほぼ毎日薬を処方しないとダメになりましたm(_ _)mお腹も張るし、便秘になるしちと苦しい時もあります。

皆さんはこのような経験ありますか?
また、便秘改善方法とかありますか?

コメント

ゆっこ*

6ヵ月にはいってから、最近まで便秘で下剤を処方してもらいました。辛いですよね、あたしは食べれなくて、出なくて腹痛で大変でした(´・ω・`;)
最近解消したのは、ヤクルトや乳酸菌、オリゴ糖の含まれたものを飲んでいます。食物繊維は、一応は野菜を気をつけてとるようにしています。
腸内環境を意識してからはかなり改善したのでお勧めです

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    早速返信ありがとうございました‼︎
    便秘はホント辛いですよね💦
    いろいろ試してみた事はありますが、オリゴ糖はまだ体験してません💦是非試してみます(^-^)

    • 1月11日
ゆきる

胃腸のツボをマッサージも効きますよ💓

deleted user

リンゴを毎日食べてから快便になりました!
あと、牛乳にきなこ入れたりしてます。

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございました(^-^)
    果物良いですね🍎
    牛乳&きな粉試してみます!

    • 1月11日
はーちゃん、

元々便秘気味でしたが妊娠してから更に悪化しました(;o;)
前に薬を飲んで緩すぎて逆に…って事があって薬は飲みたくなかったので
とりあえず毎日ヨーグルトは食べて、ココアも便秘にはいいと聞くので温かいミルクココアで飲んだりと
腸にいいものは取るようにしています( ¨̮ )
あと水分もしっかり取るよう心がけてますよ!

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございました‼︎
    私もヨーグルトは毎日食べるようにしてます。ちなみに何を食べてますかぁ?良かったら教えてください!
    ちなみに私はビオを食べてます。
    水分は大切ですよね。
    夏に比べると水分量は減っているかも⁉︎こまめに取るように心掛けます!

    • 1月11日
ゆきる

青竹踏みを歯磨きの時に10分ぐらいして、胃腸のツボを刺激してます。翌朝、出ますよ💓

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございました‼︎
    ツボ押し良さそうですねぇ〜(^-^)
    しかも青竹踏みなんてなんかオシャレ✨ツボ押しも教えて頂いたので早速やってみます!

    • 1月11日
  • ゆきる

    ゆきる


    グッドアンサーありがとうございます💓

    100円ショップにあるマッサージ棒でクリームつけて刺激します。
    おかげ様で便秘知らず
    38週迎えた今も毎日、2.3回排便
    ありますよ^_^

    • 1月11日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    100円ショップにマッサージ棒あるんですかぁ〜⁇(OvO)
    早速明日行って見てきます!

    私も2.3回あるようになるといいなぁ〜

    • 1月11日
ゆきる

バナナと牛乳をおやつに食べるのも
効きました💓

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございました(^-^)
    おやつは今では必需品です(笑)つい甘いもの食べたくなってしまって困ってます💧そんな時にバナナは良さそうですね(^-^)

    • 1月11日
ゆきる

妊娠初期から便秘だったので
漢方薬局で六君子湯(りっくんしとう)を処方してもらいこちらも
朝湯、飲んでますが便秘解消&滋養強壮になりますよ。

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございました‼︎
    漢方ですかぁ〜妊娠さんにも良いんですね!試してみたいですね(^-^)

    • 1月11日
  • ゆきる

    ゆきる

    3000円ほどしますが、妊娠中も
    飲める漢方で滋養強壮や自律神経を
    整える作用があり、良いですよ。

    便秘や下痢のどちらにも効きます。

    • 1月11日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    漢方って言うだけでなんだか効果ありそうですね(^-^)
    しかも自律神経を整えてくれるなんてステキです✨✨

    • 1月11日
  • ゆきる

    ゆきる

    主人への無性なイライラ&嫌悪感、
    情緒不安も無く過ごせてWラッキー
    ですよ💓

    • 1月11日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    イライラ感&情緒不安な時ありますよね😅ホントWラッキーですね💕

    • 1月11日