※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちいママ
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が泣きやまず、1人の時間を欲しくても罪悪感を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

6ヶ月になったばかりの娘がいます。泣いたりすると旦那が抱っこしたりしても泣きやみません、それは全然いいのですがだからなのか全く泣くと面倒見なくなりました。娘は大好きですでもたまに1人の時間が欲しいと思うのはダメな事なのでしょうか?娘が泣いてるとき泣きやまないともうどうしていいか分からずぼーっとなってしまいます。その中隣で寝てる旦那見ると誰でもいいから助けてって思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか、母親失格ですかね、、、

コメント

みさ

私の旦那は家にいることはないのですが隣で寝てるなら助けて欲しいですよね…

• そらちいママ

そらちいママ

返信ありがとうございます!助けてって言えない自分にもなんか悔しいです😂

• 11月4日
なぁ〜

育児おつかれ様です。
全然母親失格じゃないですよ‼︎
1人の時間が欲しいってみんな思います。
男の人って「だって俺が抱っこしたって泣き止まない』とか言ってやらないですよね…。
寝てたらグーパンチですよ‼︎

旦那さん以外に預かってくれる方いませんか⁇

• そらちいママ

そらちいママ

返信ありがとうございます!
    本当に夜中も始まって旦那の実家に一緒に住んでるんですけど、義母もネチネチ言われて毎日凹んでます😅

そうなんですよ、どうせ俺がやったって、、、ってお前の子供だろ!って内心思ってます(笑)

実家に帰れば私の家族が見てくれるとは思うんですけど何回か帰ったりしてて義母にネチネチ言われるかなとは思います🤣🤣

• 11月4日
  • なぁ〜

なぁ〜

同居なんですね…。大変💦
    1人で育児大変だから実家帰るって帰っちゃいましょ‼︎
    わたしも同居ですが、1人目の時はめちゃくちゃ実家に帰りましたよ〜
    ネチネチ言う義母には、大事な子供預けたくないので‼︎
    今では、りっぱな鬼嫁に成長しました^_^
    義母に何か言われたら100倍で返してます。

ネチネチ義母に負けないで‼︎

• 11月4日
ぺんちゃん

休日は夫が1日面倒見てます。
そうしないと私の精神が持たなかったので何もしてくれない夫と喧嘩し
1週間実家に帰って離婚の話も出しました。
話し合いで休日は1日フリー制になりましたが、おかげでギャン泣きされようと赤ちゃんせんべいを床にこぼしてベタベタなってもウンチ漏らしても心に余裕があるので、穏やかに過ごせてます。

平日は深夜まで帰ってこないのでワンオペですが、フリーの日があるから頑張れてます。
私の市は一時保育は1歳〜ですが、そちらは利用できそうですか??
1人の時間大切だと思います。

りんりん

ボーっとする時間が長くなればなるほど、危険信号です!

旦那さん以外に甘えられる人はいませんか⁉️