※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

3歳の息子が自分の性器に興味を持ち、触って大きくなり赤くなっていることに驚いています。止めるべきか悩んでいます。男の子の感覚や対処法についての経験を聞きたいです。

3歳の息子が多分自分で触って?ちんちんが大きくなって先端が赤くなってました
食事の片付けをしてちょっと目を離したら何故かズボンを脱いでてちんちん丸出し…大きさと赤さにびっくりして思わず「なにしてるの!」と言ってしまいました
以前から集中してる時や手持ち無沙汰な時、テレビを見てたり寝る前だったり股に自分の手や毛布を挟んで力を入れてるようなことはありました
この位の子の感覚?がどういうものなのか分からなくて止めさせるべきなのか…
ちんちん大事だからいじめちゃダメだよ、バイ菌入ったら痛い痛いだよとは伝えていますが…
男の子ままさんで同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

みず

気になるのかなぁーと思っています。3歳で性欲とか射精…はないだろうと思っているので

単純に、なんかびろびろついてて気になる~みたいな感じなのかしら?って。「キモチイイ」はなくても、なんか安心するのかもなーとか。

結構多いというか、聞きますよ。そういう話。

ただ人前で触っていい場所ではないですし、実際バイ菌で汚いので、「触っちゃだーめ!」って何度も言います。
「バイ菌はいって赤くなってお熱でたりしちゃうよ!」とかで、なんとかやめさせます(*^^*)

• なる

なる

なんか安心するかもーって感じですね、リラックスタイムに触っているように気がします💦
    夕食後にまた同じ状況で慌てて触ってないフリしてて最初大きな声だしたの失敗したなと思いました…
    大事なんだよーっていうのを強調して声掛けていきます!ありがとうございます!

• 11月5日