※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコペン
その他の疑問

昨日の夕方から嘔吐、下痢、発熱があります。嘔吐はおさまりましたが、…

昨日の夕方から嘔吐、下痢、発熱があります。
嘔吐はおさまりましたが、胃の調子が悪く、
ご飯を食べる事ができません。
スポーツドリンクはかろうじて飲む事が出来る状態です。

今、母乳よりの混合で5ヶ月の子を育てているのですが、このまま食べられない状態が続くと母乳が出なくなるのではないかと不安です。

授乳中に食あたりになった方、母乳が止まりませんでしたか??
食欲不振の中、こうしてたよ等アドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

k

今日私の旦那さんも急に
嘔吐、下痢、発熱があり
食欲もなく、
朝病院にいってきました。
胃腸炎らしいです。
ノロウイルスなどで感染する
場合もあるのでまずは病院に
行かれた方がいいと思います。

  • モコペン

    モコペン


    病院は昨夜行ってきました。
    胃腸炎だと言われて、薬は処方してもらいました。

    • 1月11日
asa♥suzu

わたしも胃腸炎なったとき嘔吐はなかったけど下痢がひどくて食べても下から出てしまうのが3・4日続きました!
ちなみに完母です!
水分さえとれていれば母乳は出ますよ😌
脱水にならないようにこまめに水分をとって、嘔吐がおさまるまでミルクの回数増やして母乳の回数を減らしてみては?

きっと長くても4日ほどでおさまると思うので心配しなくても大丈夫だと思います!

  • モコペン

    モコペン


    相変わらず食欲はありませんが、
    少し落ち着いてきたような気がします。
    水分補給をしっかりして乗り切りたいと思います。
    経験談とアドバイス、ありがとうございました!

    • 1月12日