※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
子育て・グッズ

寝る前のミルクやめ方についてアドバイスをお願いします。

お世話になります。
先月1歳になった双子を育ててます。同時に3人目妊娠中です。

今、寝る前にミルクを飲ませているのですがもう少ししたら徐々にやめさせようかなぁと思っています。
主人と相談し、案として出てるのは夕食を6時頃なのでおやつを3時頃にあげるようにして夕食を少し遅らせるというのが出てます。
今はミルク作り始めると落ち着きがなくなるので作らなければそのまま寝るか?とか思うときもありますが、さすがに6時から朝の7時までは長くてお腹空くかなぁって思ってミルクあげてるところです。

皆さんはどうやって寝る前のミルクやめましたか?
アドバイス頂けると助かります。

コメント

みーこ1001

うちもあげなければそのまま寝るかなと思ってあげなかったらそのまま寝て、途中でお腹空いて起きることもなかったです!なのであっさりミルク卒業しました。
その頃は6時起床、20時に寝てました💤

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。
    うちは今、3食のみで21時に寝かせて7時に起床です。
    一度やってみます。ありがとうございます😊

• 11月4日
(*´︶`*)♡

私も寝る前ミルクだけだったんですが
思い切って、やめてみたところ
すんなりなくなり、朝まで
ぐっすり寝ていました!
周りの人は夜泣いてもトントンで
寝かしたらそのまま寝たとも
言っていたのでやめてみても
いいかもしれません♩

ちなみに、うちは
7時朝ごはん 10時おやつ
12時半〜1時 昼ごはん
3時半 おやつ 7時 夜ご飯 です☺️

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。
    うちは7時に起床7時半~8時に朝ごはん、11時半~12時頃にお昼、18時に夕食、今のところおやつはあげてません。
    なのでおやつを増やして試してみます。

ありがとうございます😊

• 11月4日
ゆっちゃん

うちもそんな感じでした😊1歳を機にフォローアップが終わり次第やめて、その後は牛乳飲ませて寝かせてました!(うちの場合は牛乳飲んでおやつ食べると夕飯の進みがよくなかったので、おやつの牛乳を寝る前にしてました)
胃袋が大きくなってきたので、今はおやつに牛乳、夜は7時前後くらいに夕飯を食べさせて20時半頃寝ます👶👶
朝まで大丈夫です!

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね😮
    うちはまだフォローアップではないですが、試してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月4日