※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

離乳食について、9ヶ月の息子の食事について相談です。食べムラがあり、集中力が途中で切れることがあるそうです。食事の様子や食べさせ方についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです。
もうすぐ9ヶ月になる息子を完母で育てています🐣
離乳食はパクパク食べてくれる日と、少ししか食べてくれない日と、まだ食べムラがあります。ダラダラ食べる時もあります。機嫌が良さそうな時に食べさせても途中で集中力が切れてしまいます😓美味しいよ〜とか声かけもしてます。
みなさんは、どのように(ハイローチェア、バンボ、抱っこなど…)食べさせていますか?家族のご飯の時に一緒に食べさせたりしますか?あと、パクパク良く食べてくれますか?少ししか食べないお子さんもいらっしゃいますか?
質問ばかりですいませんm(__)m

コメント

K S

全然そんな感じですよ😊

ご飯は大人と一緒に食べてます。
なんか怒ってる日は多々あります。
最近は自分で食べる意欲が出てきて、まじめに食べることが増えました。

順調だと思います✨

• まめすけ

まめすけ

kaoponzuさんのお子さんのようにだんだん食べてくれるようになると良いです😊
    順調と言って頂けると嬉しいです✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月4日
ぼんぼん

うちも完母で育てています。
離乳食の食べはあまりよくないですが10ヶ月になって少し食べる量が増えました。
うちの子も食べムラすごくあります。
数口食べてみて好きなものじゃないと食べなかったりします😔毎回大変ですよね💦
最初はハイローチェアに座らせますが、出たがって身体を反らしたり泣き出したら、床に座らせたりつかまり立ちさせて食べさせています。
あと、いないいないばぁとかEテレを見せながら食べさせちゃってます。
そろそろ手づかみ食べもさせたいので、ちゃんと座っててほしいのですが、椅子に座るのをすごく嫌がります。
ちゃんと足がつく赤ちゃん用の椅子を買おうか考えています。

• まめすけ

まめすけ

そぉなんですよね〜。始めはお椅子に座ってるんですが飽きると出たがってカラダを反らせます💦💦
    うちもダメとは分かっていても、いないいないばぁとか観ながら食べさせてしまう時あります。その方が口を開けてくれます😭
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月4日