※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれになってしまいました。原因はムーニーのオムツかもしれません。対処法や他のオムツの選択肢について教えてください。

昨日で1ヶ月になった娘の新米ママです!
オムツかぶれについて教えてください。
左右の太ももの所に少しですが荒くなってオムツかぶれみたいになってます。
面積は左右とも少しなので今はオムツ替えの時に毎回念入りに拭いてます。
ですが今までかぶれたことはなくて最近寒くなって毛布などかけたりしてるのでそれで蒸れたのかな?と思っているのですがそんな時ってどぉしたらいいですか?
それとグーン、パンパース、ムーニー、メリーズの順番でお祝いでメーカー別にオムツを貰ったのでこの子にあったオムツを探してる為4種類使ってるのですが、グーンとパンパースはオムツかぶれは1度もなかったのですがムーニーになってこのオムツかぶれを発見しました。
オムツが悪いのでしょうか?
それともこの時期だからでしょうか?

コメント

あき

オムツのせいかもしれませんし念入りに拭くのはおしりふきでですよね?それが刺激になってるかもなのでお湯で流したりしてあげると改善されますよ😊

• ゆん

ゆん

おしりふきです…
    お湯で流したりしてみます!

• 11月4日
あおママ

オムツかぶれになったら暖かいお湯につけたガーゼで拭いたら1日で赤みは引きましたよ!☺️
私の息子は酷いオムツかぶれになったことないですが、赤くなったりしたらそうしてます!
私の息子の場合ムーニーとパンパースの肌いちが一番合っていたのでムーニーとたまにパンパースを使ってます!

• ゆん

ゆん

肌いち使ったことないので今度買ってみます!

• 11月4日