※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
家族・旦那

産後は旦那に無性にイライラしておさまらないのですが既にもうイライラ…

産後は旦那に無性にイライラしておさまらないのですが既にもうイライラしはじめてきました。
てか妊婦関係なくても腹が立つものなのかも、と思ってきました

切迫入院してるのですが仕事が多忙のなか週末は子育てに普通に考えたら感謝しなければならないのですがずっと黙ってて最近少しずつ我慢の限界です。

まず家の中の見慣れない装備が増えてる、子供の小道具も増えてる、2歳の子供に一歳の知恵絵本かってなんの役にもたってない。子供と食べ物飲み物の口移し、体調が良くならないから詳しく聞くと生活の乱れ、付きっきり遊んであげて寝落ち結局娘の様子が全くわからない日々、必要な手続きの連絡無視かスタンプで反応、結果遅れて補助金貰い損ねた、口のまわりに謎のできもの、背中にも謎の出来物、小児科行かせると何を言ったのか今までに見たこともないぐらい大量の薬...そしてずっと風邪がなおらない。
髪の毛がぼさぼさ、前髪がかかってても全然気づいてない、寝巻きのような格好でおでかけする、かと思えば気温が高い日なのに真冬の服装させてる、服が毎回汚れてるのに着替えもない、長時間車に乗せて遠出、面会時間がかなり遅かったり、お昼寝前に来てもう寝せないといけないならと何かにつけてすぐ帰ろうとする、
もーそろそろ出産も近いのですが見てられない
我慢してること他にもいっぱいあるのですが
詳しく話せばまだまだありますが...

もう言い出したらキリがありません(T_T)⤵
すみません愚痴でした(T_T)

コメント

A

難しいですけど普段メインで見てるのが旦那さんではない限り仕方ないなと思います。切迫で入院になったのも急だっただろうしわからないことだらけの中で仕事終わりも始まる前も頑張ってるんだろうなと思いそれくらいなら目を瞑りますね…。