※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaちゃん
妊娠・出産

妊娠中の茶色のおりものが心配です。病院に行くべきですか?

妊娠5〜6週目なのですが、ここ2、3日茶色のおりものが出ます。特に腹痛などはないのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

うぽ

病院に連絡したほうがいいですよ(´・_・`)私も5wの時に同じかんじで病院に行くと切迫流産でした。そうでなくても、病院に連絡したほうが安心できると思います!

Qun

出血があったら受診、もしくはとりあえずTELされるのが一番です。
ですが、その時期の茶色のおりものはほとんど心配いらないと聞きます。医師ではないので責任もてませんが、腹痛&鮮血でなければ、心配しなくて大丈夫だそうです。
安静にして心穏やかに過ごすことの方をオススメしますが、不安を抱えたままは良くないし、万が一のことを考えれば病院に行って安心された方がいいのかもしれません。
あくまでも一般的には心配いらないですからね、どうか心穏やかにお過ごしください(*^^*)

tamaちゃん

返信ありがとうございます。
販売の立ち仕事で、明日も仕事なので病院には行けないのですが、明日連絡してみようと思います。

tamaちゃん

返信ありがとうございます。
少し安心できるコメント頂けて嬉しいです(*^^*)
明日もどうしても休めない仕事で安静にとはいかないのですが、心配なので病院には連絡してみようと思います。大事がない事を祈りたいです。ありがとうございます。

あゆちぃ

私も初期に茶おりで、念のためにかかったら、即安静で3週間仕事休みました。

自分は元気だけど、出血が止まるのに時間かかりましたね。

病院にすぐに連絡してください💦

tamaちゃん

返信ありがとうございます。
そうだったんですね。皆さんのアドバイス通り、念のため連絡して、病院に行ってみます💦
ありがとうございます!

ayujii

私は8週目ですが、今出血で自宅安静中です。私も仕事をしていて、腹痛もなかったし、おりものが茶色いって診てもらっても何もなかったので普通にしてたら、昨日鮮血に変わってしまいました!

先生に昔なら即入院って言われましたよ。

だから仕事も普通にしたい気もわかりますが、すぐ病院に行って診てもらわれた方がいいです!

tamaちゃん

返信遅れて申し訳ありません。

急に体調変わる事もありますもんね。病院行ってみようと思います。アドバイスありがとうございました!