※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の事悪い人だとは思いませんが、気になることがあります。まず、息…

義母の事悪い人だとは思いませんが、気になることがあります。お世話になってはいますし、いい人ではあります。

まず、息子とその嫁にあってる時に私お金ないから〜とか言うところが、なんだかなぁー。と思っています。
私も正直死ぬほどお金ないですが、義両親の前でいちいちそんなこと言いません。
話の流れですが何回もその発言を聞くので、嫌な気持ちになります。
今日ご飯をご馳走になったのでそれが嫌だったんですかね?
でも私は義実家にご飯食べいこうとか一言も言ってないし、旦那が出先でいきなり電話して今日食べいっていい?と言ってたので、お前の息子が言い出したんだよって心の中で思ってしまいました。

あとメニューが鍋だったんですが、私何回かカニアレルギーった言ってたのにカニ鍋でした笑
息子にはまだかに与えたことなくて、カニ入れる前に取り分けてくれたので、普通に食べさせて問題なかったですが、私はエキスでも自分に何かあったら夜だし、明日も休日だし息子達もいるからと、おたまひと救い分の具しかたべませんでした。
食べてないも同然のレベルです。コーラを買っていったので飲みまくってお腹を膨らましました。笑
多分忘れてたんでしょうね。金ないならカニなんか買うなよと更に思いますが。
しかも私たちが来た時に食べなくていいやろ、夫婦でケチケチ食えば?と思ってしまいました。
ちなみに、義父はお金田舎では十分すぎるほど稼いでるのでおうちは貧乏じゃありません。
ただ財布が別の家庭です。

コメント

歌う犬

ケチだから自分以外に使いたくないんですよ(^_^;)私の両親がそれです。
父親が東京都の公務員だから金持ちだけどケチケチやってるしお金ないが口癖です。
聞く方は確かに嫌な気持ちになりますよね💧

• ママリ

ママリ

犬も買ってるし新車で車も買ってる、それでお金が無くなるの当たり前やろと思ってしまいます🤔

• 11月4日
ねこまんま🐟

うちも毎回ではないですが、たまに義母がそんなようなこと言いますσ(^_^;)反応困りますよね。わたしも人に「お金ないから〜」なんてほんとに無いけど言えないです。言ったところで相手の反応も困っちゃうだろうし…
カニ鍋大丈夫でしたか?アレルギー反応出るの怖いですし…😞
義父が稼いでるなら、義父に言えよ!って感じですね。😑
お金のことは家庭内で解決してくれ!
こっちに影響及ぼすな!って感じですよね😑

• ママリ

ママリ

悪い人じゃないって分かってるけどそーゆーの言われると気分良くないですよね…😱ほんと反応できません。
    カニは食べてないし鍋自体もほぼ食べないでおいたので大丈夫でした🙂アレルギーも弱い方なので
    言えないからこっちに言うようにしてるのかな?と思ってしまいます😇

• 11月4日

口癖のようにいう人いますよね。
私の伯母がそれで、金持ちなのにって実母もぼやいてました😅

そしてうちの義母が何かと「貧乏だから」って言います。
確かに年金生活ですが
義両親は旦那名義の家に1円も入れず住んでるからお金ないことないんですけどね。

はいはい。って思ってたんですが
孫が産まれて、今まで何もなしだったのが、さすがにお年玉と誕生日プレゼントは用意してくれたみたいで
でも息子にじゃなくて私に手渡し「貧乏だから…」って必ず言われ
後から旦那にも「なけなしの全財産くれたんだね」って言われてたので
「そんな恩着せがましく私への当てつけみたいにくれるくらいなら本気でいらない」って言ったら、翌年からお年玉は息子にくれるみたいだけど、誕生日はスルーです😂

• ママリ

ママリ

口癖になっちゃってるんですかね?意味わかりません🤷‍♀️

家賃ないなんて最高の暮らししててしかもそれが旦那さんのおかげなのに貧乏だからとかわざわざ言わんで欲しいですよね😱

人様の家族にすいませんが押し付けがましいですよね…孫にプレゼントあげたいって気持ちでくれるんじゃないの?って思ってしまいますよね。値段関係なく嬉しいのにそんな貧乏だから…とか言われたら困りますよね😇

• 11月4日