※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

出産後のブラに悩んでいます。おすすめの授乳ブラがあれば教えてください。

妊娠前から胸が大きめな方、出産後のブラはどこで購入したものを使っていますか?

妊娠前はEカップのブラを使用していたのですが、現在西松屋で購入したLサイズの授乳ブラのカップを外し、ストラップを一番長くしてもきつく困っています。

胸も圧迫されて乳腺炎にもなりやすいし、かといって付けないと擦れて痛いし母乳で服がびたびたになるし…

切実な悩みです。

おすすめのものがあれば教えてください!

コメント

m

もともとBの私でも西松屋のMかLなのできついですよね!💦
UNIQLOの下着いかがでしょうか?大きさも割とあったかと思います!着け心地もいいですよー!授乳もしやすいです!

• あやの

あやの

西松屋の下着は小さめなんですね😭L買ったはずなのに物によってはきついどころか下乳が出てしまってさすがに笑いました😂教えていただいたUNIQLOのブラをさっそく買いましたが、XLサイズで紐ゆるくしたら今までで一番しっくりきました😭痛みから解放されて嬉しいです。教えていただきありがとうございました!✨

• 11月5日
  • m

m

違うところにコメントしてしまいました💦すみません💦

• 11月5日
ひぃ

カップ付キャミはどうですかね?
ユニクロや、イオンで買った物を使っています😊
ブラはもうしばらく使ってません😄
欲しくても可愛いデザインないし、
キャミに慣れすぎてキツいし😢
もう女として終わってます💦💦

• あやの

あやの

女として終わっていく感じ、わかります😂もはやそんなところまで気を使えないですよね💦カップ付きキャミはぴったりするイメージがあるのできついかな?と思ったのですが、UNIQLOのワイヤレスブラを購入したら今までで一番しっくりきました😭痛みから解放されて嬉しいです!教えていただきありがとうございます✨

• 11月5日
あんちん

私も妊娠前Eカップで妊娠中は赤ちゃん本舗の妊婦用を使っていましたが
出産してから妊婦用のLサイズもきつくて 同じく赤ちゃん本舗の完全な授乳用ブラに変えました!
ノンワイヤーで痛くないし オススメですよ

• あやの

あやの

授乳ブラは本当にいろんな形、サイズを試したのですが本当にどれも小さくて困っていました😭みなさんにUNIQLOのブラを勧めていただいたので試したら一番しっくりきました!✨痛みから解放されて嬉しいです😭教えていただきありがとうございました!

• 11月5日
はな

妊娠前Fでしたが、悪阻がひどく締め付けがしんどくて、授乳用ブラを早々につけはじめました😅
はじめは西松屋のLをつけてましたが、どうにもキツくてダメでした。
ニッセンのマタニティで大きいサイズが1番よかったです。
普通のお店にはないサイズもあるし、デザインも可愛いものがあります。
すごくラクです👌

• あやの

あやの

西松屋のLつけたらきついどころか物によっては下乳がはみ出てしまってさすがに笑いました😂ニッセン、見てみたら5Lサイズまであるんですね!良さそうでした✨試してみたいと思います!教えていただきありがとうございました😊⭐︎

• 11月5日

妊娠前Fですが私も早々に授乳ブラにしました。アンジェリーベと西松屋です。基本、家ではノ~ブラでした。
今はユニクロブラも併用中です。

• あやの

あやの

西松屋、サイズ合いましたか??私は西松屋の授乳ブラ一通り試しましたがどれも胸がつぶれてしまって痛かったです😭みなさんに勧めていただいたUNIQLOのブラが一番良さそうです✨教えていただきありがとうございました☺️

• 11月5日

退会ユーザー

西松屋合いませんでしたぁ。
    その後、ネットで買いましたぁ~😭

• 11月8日
イナミン

妊娠前Eでまだ産んでませんが、今西松屋とイオンで買った授乳用のLにホックを延長できるやつを付けてなんとか誤魔化してます💦💦💦
娘の時はどぉやっていたか忘れちゃいました💧

• あやの

あやの

妊娠中はそこまで大きくならないじゃん!と思っていましたが、産んだ直後からびっくりするくらい大きくなってLサイズじゃ収まらなくなってしまいました😵💦今のところ、UNIQLOのワイヤレスブラXLサイズがなんとか圧迫されすぎず良さそうです!

• 11月5日
m

ものによって造りが全然違うので、私も使いにくさを感じ押し入れの奥の方へ、、

あうものに出会えて良かったです😭😭

• あやの

あやの

これはまた卒乳したらサイズが変わるのかな…😵笑
    ありがとうございました❤️

• 11月5日