※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
その他の疑問

鍋の外側の焦げ付きがとれません(><)激落ち君、天日干し、酢、洗剤浸け…

鍋の外側の焦げ付きがとれません(><)
激落ち君、天日干し、酢、洗剤浸け置きなど色々やったのですが落ちず…

重曹を試そうと買ったのですが、鍋を入れて煮るための鍋がありません(笑)
ヤカン、小鍋、中鍋、大鍋の外側の汚れを落としたいのですが、取っ手や深さ、幅なんかのせいで、どれもどれにも入りませんでした、鍋半分も入らず(笑)

そこで、湯船にお湯を貯めて重曹を入れて1晩鍋をつけておけばいけるかな?と思うのですが、同じことされて効果があった方いますか?(><)
シンクで漬けるのは浅くてこれも無理なので、湯船しかないかなあと(><)
でも煮沸よりぬるいし効くのかな…と。
重曹試して早く綺麗にしたいです( ´╥ω╥`)

コメント

みやねこ

我が家は風呂水は洗濯に使っちゃうんで、ちょっと違いますが、大きめのゴミ袋等でつけおきで、換気扇の汚れとか取ったこと有ります。一晩は浸けたこと無いですが、重層だとぬるま湯で歯ブラシだけで取れました。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます。
    我が家は換気扇とかコンロ周りとかの油汚れはすぐ落ちるんです…鍋の焦げだけがどうしても(;∀;)
    産後義母が手伝いに来てくれるんですが、焦げ付き鍋見せたくなくて…どれも使えるのに買い換えるのも勿体なくて…困りました(。>﹏<。)💦

• 1月11日
  • みやねこ

みやねこ

義母さん来ると考えちゃいますよね…( ̄▽ ̄;)
    ちなみに、我が家のヤカンは上の状況でこびりつきは取れましたが、茶色いシミみたく残ってしまってますね。鍋も焦げ付きは取れてもシミは残ってます。

• 1月11日
  • のこ

のこ

来てくれるのは助かるし嬉しいんですけど、綺麗好きな人なので悲鳴あげられそうで…(笑)

重曹だとぬるま湯で歯ブラシ←これは換気扇ではなく、お鍋のことでしたか?(>o<)♡
    シミくらいまででも落としたいです( ´╥ω╥`)

• 1月11日