※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miin
その他の疑問

マイホームの購入を検討中ですが、凄く凄く迷っています💦駅まで徒歩5分…

マイホームの購入を検討中ですが、凄く凄く迷っています💦
駅まで徒歩5分以内、庭あり、日当たり良し…諸々と私達の理想そのものの物件を見つけました!
…が、隣が焼肉屋さんでした😱
夜のみの営業のようなのですが、臭いや煙が心配です。。

高額な買い物ですし妥協はしたくないけど、こんな好条件の物件は中々出てこないので少しくらい妥協するべきなのか…
みなさんならどうされますか?😢

コメント

うわー!それは迷いますね💦
臭いや煙も心配ですが、私はゴキブリなども心配です😣

• miin

miin

ありがとうございます‼️
    そぉなんです😭ゴキブリとか害虫系も心配なんですよね💦
    みなさん諦める派がやっぱり多いですね😫

• 11月4日
みいこ

私ならめっちゃ悩むけど
諦めると思います😨
煙にゴキブリにうるさそうで😅

• miin

miin

煙にゴキブリに…まさにそんな感じです😭
    やっぱり長年住むこと考えると厳しそうですよねぇ🤢

• 11月4日
ゆう

親戚の家が焼肉屋の隣ですが臭い結構しますよー!😅ちょうど換気扇が隣で💦窓開けると入ってきそうですよね😭
私なら夜も近所見学して臭いチェックしますがちょっと厳しそうですねー💦

• miin

miin

やっぱりそぉなんですね😱💦
    実はまだ更地で敷地に入る事が出来ないようで😅夜近くを散策してみたら、家側でない方はかなり臭いました…🤢

• 11月4日
piii*

夜のみの営業というところがネックです。どのような規模+繁盛かわかりませんが、夜遅くに騒がしかったり、酔っ払いいたり、煙やにおいも換気扇から少なからず入ってきて結局臭いそうですし、他の方がおっしゃるように衛生面でも気になります💦

マイホームを探してどのくらい経つのかわかりませんが、もっとほかにあるかもしれませんし(ないかもしれませんが)、申し訳ないですがわたしなら購入しません💦

• miin

miin

お店は個人営業の小規模店舗です。逆に夜のみだから大丈夫かもと甘い考えでした😱💦

本格的に動きだしたのは4月頃なのですが、物件を見るのが好きで3年前からずっと検索はしてたんです😅この地区で広めの土地が空いたのは初めて見たのでかなり興奮していたのですが…
    冷静になれば厳しい条件ですもんね💨今回は見送る形になりそぉです😭

• 11月4日