※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
妊娠・出産

出産が近づいており、子宮口が開いている状態です。検診で刺激されたらすぐに陣痛が来る可能性があります。水曜日の外出は慎重に考えた方が良いでしょう。

こんばんは!

今日で38週になります!
33週で子宮頚管1.9cmで切迫早産と診断され自宅安静、34週に子宮頚管1.3cmでお腹の張りの自覚症状がなく入院になり、36週まで入院していました!
入院中はリトドリン点滴を持続でしていました。
退院予定の1日前に点滴をきりましたが3〜4分間隔の規則的な大きめの張りがあり、内診をすると子宮口から3cm開いており 頭はすぐそこ。このまま生まれるかもしれないが2500gなかったため 再度点滴開始、退院延期になり2日間点滴をし、点滴をきりました。点滴を切った後も5〜6分間隔に張りがありましたが前回ほどではなく。点滴を切ってすぐは張り返しがあることもあると言われ 気にしてはいませんでした。
退院前に内診しましたが いつ生まれてもおかしくないぐらい頭が下がってると言われ、退院してもすぐにまた入院になるかもしれないと言われました。
1週間後の37週に検診に行きましたが子宮口3cm 頭はすぐそこ。刺激をしたらすぐに陣痛が来るかもしれないと言われました。38週の検診の日に主人が海外から来るため 対愛も希望しており刺激はしないでおくと言われました。
火曜日に検診があります。そこで刺激されたらすぐに陣痛が来て生まれるのでしょうか?
水曜日に主人に必要な手続きで出かけたいのですがやめておいた方がいいでしょうか。

赤ちゃんには木曜日以降に生まれてほしいなとお願いしています 笑

コメント

りょう(23)

生まれるかどうかこればっかりはなんとも言えないですね😰
刺激してもらっても陣痛がすぐ来ない人もいるけど私は1人目はすぐ来なかったけど2人目はすぐ陣痛来ました。
私も二人目は切迫で入院してました。
その手続きがご主人じゃダメならやめた方がいいけどご主人だけでも大丈夫なら私なら刺激してもらいます。
立ち会いするのも手続きしてるからとすぐ産まれるものでもないので私ならさっさと手続き終わらせてもらって陣痛来てたら戻ってきてもらいます。

• まあま

まあま

そうですよね💦
    手続きは一緒に行かないとできないので諦めようかと思います、、
    ありがとうございます!

• 11月5日
まぁ

こんばんは🎵
こればっかりはその時にならないと
わからないかなぁと思います😄💦
お一人でしたら念のためやめておいた方が
いいかなと…💦ご主人がご一緒で病院から
遠くないのであればお出掛けしても大丈夫
だと思いますが…私の場合張りが安定期から
あり24wで子宮口が柔らかいと言われ
頸管長が2.4cmで25w~37wまで自宅絶対
安静でした!でも予定日を越え、40w1dで
自宅で破水しました💦破水する数時間前
まで自分で運転して買い物にいってたので
今思うと危なかったです😅

• まあま

まあま

そうですよね、いつ生まれるか分かったら楽なんだけどな〜と思いながら でも 自分が出たい時に出るんだろうなとも思います☺️💓
    やっぱり時期をずらそうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月5日