※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が男性に抱っこされると泣いてしまう。人見知りが原因かもしれない。

2歳の娘を連れて年末年始に実家に久しぶりに帰ったのですが、実家のばあば(私のお母さんやお婆ちゃん)やおばさん(私の妹)には抱っこされても平気なのですがじいじ(私のお父さん)の場合は触ったり抱っこされただけで泣き出してしまいます!

同様に娘からしたら伯父さんにあたる私の兄や旦那さんの弟の場合も同じような感じで顔を見ただけで警戒してしまい触られると泣き出してしまいます。

どうやらパパ以外の男の人は苦手なようで、これも人見知りなのでしょうか?

コメント

mhm

私の娘も1歳ですが男の人が苦手な感じです(´°ω°`)
私の父や小さい子供慣れしてる人には泣かないんですが私の兄や弟、小さい子供慣れしてない人(実際に自分の子供がいない人)には人見知りなのか全力で拒否ります笑

勝手に男の人には人見知りする子なんだ〜と思ってあまり気にしてませんでした笑

• えま ママ

えま ママ

そうですか!あまり気にしなくても大丈夫なのかもですね。

• 1月11日
ももっぺ

女性はいいけど、男性は苦手っていう子いますよね(;^_^A
あまり頻繁に会う機会がなければ尚更だと思います。
うちは親族以外の男性に泣いたことは1回だけで、毎週会う旦那の弟にはめちゃ懐いてます(o^^o)
たまーにしか会わない姉の旦那には泣きはしませんが、あまり笑わず少し警戒してますf^_^;)

一応人見知りに入るんですかね、でも多分一時的なものだと思いますよd(^_^o)
心配しなくても大丈夫だと思います(^_^)

• えま ママ

えま ママ

確かに実家に行くのも旦那さんの弟に合うのもそんなに頻回ではないので尚更なのかも知れませんね!気長に様子を見てみようと思います。

• 1月11日