※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

食べつわりで食事作るのが大変。旦那さんと子供のご飯はどうしていますか?

食べつわりなので何か食べたいのですが、作るのがしんどくて…
でも、旦那さんと子供のご飯作らないといけないし…
つわりの時、旦那さんや子供のご飯はどうしてますか??

コメント

タイニー

たまたま旦那が料理好きだったので作ってもらってました💦

• きみりん

きみりん

旦那さん休みの日だったらやってくれるのですが、普段の日は仕事が遅いので頼めなくて(-_-)

• 1月12日
すずちゃんだょ✨

私も2人共食べ悪阻でした🎵
旦那が料理やる人だったので、頼みました😁

• きみりん

きみりん

休みの日は、旦那さんやってくれるのですが、普段は仕事の帰りが遅いし、子供も18時にはご飯を食べるので…

• 1月12日
ぴんぴんぴん

うちも旦那が作ったり、買ってきてくれたり、意外と外食だと美味しく食べられたりしたので外食もしていました!

• きみりん

きみりん

分かりますか‼︎
    外食だと何故だか美味しく食べれますよね♬
    自分で作ったものは、なんだか受け付けなくて…
    出費がかさむので早く悪阻終わって欲しいです。

• 1月12日
yooo

私は夕方になるとひどくなったので昼間のうちに作っておいたりしました。たまに旦那が作ってくれたり外に出ると紛れたので外食したり惣菜を買ってきてもらったり。作れた時だけ旦那に連絡してました。笑

私は幸い2週間ほどで終わったのですがきついですよね。食べてる時は窓開けてもらったり違う部屋で食べてもらったり何かしらの協力は必須だと思います。

• きみりん

きみりん

午前中は、まだ体調がいいので作れる時は作ろうと思います。
    外食&お惣菜にも助けてもらってますが、だんだん出費がかさむな〜って思い出して 笑
    早く悪阻時期が終わって欲しいです…

• 1月12日
okasan

私は、買い物は元々まとめ買いなので…朝はヨーグルトとパンとかで昼と夜まとめて作っていました。あとは時短レシピとなるべくレンジで作るようにして、時間をかけてレンジかけて横になるみたいな感じで下の子のご飯も低いテーブルで横になりながらご飯与えていました。
すまないと思いながら…乗り切りました。あとはコンビニが近いのでコンビニも活用していました。

• きみりん

きみりん

私が限られたものしか食べれないから、メニューが全然思いつかなくて…
    時短レシピ&レンジいいですね‼︎
    調べてみます♬

• 1月12日
  • okasan

okasan

夫はうるさくないんですが、上の子が同じものだと
    またー?
    みたいなことを言うので…クックパッドさんにお世話になって、材料入れて検索です。献立1週間分たててこなす感じでとりあえず家族の分は作って、自分は麺類ばかりです。

早く治ると良いですね♪

• 1月12日
  • きみりん

きみりん

早速、クックパッドで検索して買い物も行ってきたので、今日の夜は時短レシピにしようと思います。
    私も麺類ばっかりです…

• 1月12日