※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月半の娘が39℃の熱で安城更生病院を受診。再度の受診で悩んでいます。8時から開始なので、早めに行くべきでしょうか?授乳時間と離乳食の問題もあります。初めての受診で不安です。

愛知県安城市の安城更生病院の受診について。
昨晩、突然生後6ヶ月半の娘が39℃の熱発をしたため、安城更生病院の救急外来へ受診しました💦
インフルエンザでも肺炎でもなく、結局はっきりとした原因がわかりませんでしたが、一先ず様子見ということで帰宅。診ていただいた先生から「週明け月曜に、再度安城更生病院の小児科へ受診して下さい。」と言われ、小さな紙切れをいただきました。
予約はない…との記載がありましたが、連休明けの月曜ということもあり激混みかな…と予想しております😭

8時から開始ということですが、8時に間に合わせて病院へは向かい、再来機に診察券を通した方が良いのでしょうか?
また、授乳時間が重なりそうで、完ミなのですがその際は授乳室へ移動した方が良さそうでしょうか?(バタつくとは思うので、離乳食は午後からにしようかと)
今回安城更生の小児科を初めて受診します。ご経験のある方、小児科へ行かれたことのある方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

コメント

ゆずママ

慢性の病気で子どもが安城更生の小児科に通っています。午後からは慢性期の子の受診になるので、来てくださいと言われたなら午前中だと思います😊受付時間は8時から11時だったと思います。
受診の際は診察券を再診の機械に通すと、予約外の診察が来た順番に取れますよ🙆
受付して、出た紙を持って、2階の小児科に行きます。外の待合室に電子掲示板があって、この番号までの人は中待ち合いに入って下さいと表示されますので、確認して下さい😊
ミルクは診察に行く時間に合わせてずらした方が楽だと思います🐱
2階の小児科と産科側に授乳室ありますが、広くもなければ居心地もあんまりよくないです😅外であげるのも患者さんが多すぎて気が引ける気がするので😏
私だったら、早めにあげてから受診します。時間がかかるといけないので、ミルクの準備(お湯があったか覚えがないので、お湯も持参した方がいいかも)も持って😊
娘さん、早くよくなるといいですね。お大事にして下さい😊

• ごっちん

ごっちん

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    そもそも小児科は2階なんですね💦それも知らなくて💦そうですね、ミルクの時間はずらした方が良さそうですね💡準備もしっかりして行きます!
    とっても詳しく教えていただき、またお気遣いいただき、ありがとうございました!大変助かります😭✨

• 11月4日