※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が『たねたね』という歌で泣き出して、理由がわからない。同じ経験の方いますか?

子供が泣く歌ってありますか?

1歳9ヶ月の娘なんですが、こないだ借りたいないいないばぁのCDの『たねたね』という曲を聞いた途端に口をへの字にして目にいっぱい涙をため始めました。゚(゚´へ`゚)゚。

泣き顔好きなんで可愛すぎるんですが(笑)、謎すぎます!😨
曲の雰囲気(音とか声とか)が嫌いなんかなって思って、私が歌ってみてもダメでした😭

『らんらららん、らんらららん』でも、『たねたね』の4文字でもダメ(笑)

しまいには旦那が歌ったナウシカの『らんらん、らんらららんらんらん』でもダメでした😭😂😭


もう何がダメなのか謎すぎて😂


くだらない質問ですが、似たような経験された方いますか?

コメント

♥

息子はいまは慣れてみていますが
鬼のパンツの歌がだめでした!笑

  • ママママリ

    ママママリ

    鬼のパンツ🎶
    あんな楽しそうな歌なのに😂
    鬼ってゆうワードが嫌だったんですかね?😲
    回答ありがとうございます♡

    • 11月3日
とき

1歳8ヶ月の息子ありますあります。
「ぞうさん」「どこでねるの」「ジャスティンビーバーI'm The One」泣きます😅すごく悲しそうに。。。
ほんとにその時の泣き顔が可愛くて何度も歌って泣かせちゃってました😅
あれ、なんなんでしょーかね?

  • ママママリ

    ママママリ

    どこで寝るのはどんな歌か分からないので後で調べてみます!
    でもぞうさんやジャスティンビーバーは謎ですね😂
    ぞうさんはあのゆっくりな感じとイントロが悲しい感じなのかな😭😂

    私は『たねたね』が『だめだね』に聞こえて怒られてるように思ったのかなって思ったんですが違うみたいで・・・😂

    同じ疑問を持っている方がいてよかったです!回答ありがとうございました♡

    • 11月3日
さといも

うちも、1歳頃の時いないばぁの歌で苦手なのありましたよ!(^^)
海の中でクラゲがふわふわしてるやつだっけな?(笑)
全然怖い感じでないのに、同じく突然そうなるからホント謎ですよね(^_^;)

今はそのクラゲの歌は慣れて泣くことは無くなりましたが、そのうちお子さんも何回か聞いてるうちに好きになってくれるといいですね(^o^)v

  • ママママリ

    ママママリ

    クラゲの歌!!
    わからないのですが、いないいないばぁのCDに入ってるぐらいだし全然怖い感じじゃきっとないんですよね😂笑

    本当に何故だか気になります・・・怖い思い出があるとかでもないだろうに(笑)
    うちも慣れるのかなぁ~気長に待ってみます!😂
    回答ありがとうございました♡

    • 11月3日