※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊活

妊活中の周期について、タイミングが取れなかった月も1周期に含めるべきか悩んでいます。旦那の出張が多いため、妊娠に影響が出るか心配です。

こんばんは🌙

妊活の周期について質問させて下さい💡

皆さんは、タイミング取れなかった月(明らかに排卵日後の仲良ししかできなかった。旦那様の出張等でタイミングとれなかった。など)も「1周期」としてカウントされていますか??

先月から妊活開始しました!

26歳なので、万が一5ヶ月経っても妊娠できなかった場合には病院に行こうと思っております。

主人は長期の海外出張が多いため、今後うまくタイミングを取れないことがあるかもしれません。

そんな時、タイミング取れなかった月も1周期の内数に入れるべきなのか悩んでおります・・・

コメント

さいとうはじめ

排卵日後でも妊娠する確率はゼロではないと思うので、それもタイミング取れたということになると思います。
私なら、本当に排卵前から排卵後の間にタイミングが取れなかった時でも1周期としてカウントしちゃいますね。排卵日のタイミングに関わらず、避妊せず仲良ししてても一年以内に授からなければ不妊ということだと認識してます。(間違いなのかもしれませんが)

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、可能性がゼロではないですしカウントした方が良さそうですよね!
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 11月4日