※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
家族・旦那

皆さんは出産してすぐに義理姉が病院に来るの嫌ですよね😭?2日前に義理の…

皆さんは出産してすぐに義理姉が病院に来るの嫌ですよね😭?
2日前に義理の妹が出産して、出産祝いを用意していました。(ギフトカードにしました)
今日義母が「病院行くけど一緒に行く?」と誘ってきてくれましたが義理妹とは1.2回しか話したこともないし、産後すぐに押しかけられるのも嫌かな、と思ったので「今日は予定があるのですみません💦」と断りました。
義母にお菓子と出産祝いを託したのですが、その後になって自分で「あれ、、行くべきだったかな!?」とモヤモヤ。
皆さんなら1.2回しか喋ったことのない義理の姉に入院中来て欲しいですか😭💦?
(決して仲が悪い訳ではないです!ただ話すきっかけがないのです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私がおねえさんの立場だったら、まゆんさんの判断に感謝します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、おねえさんと打ってしまいました😭義妹さんですね!

• 11月3日
  • まゆん

まゆん

義理妹がシロさんみたいな考えだといいなぁ〜と思ってます😭✨

• 11月3日
あや

人によるのかな~
私とくに気にしないです。
年に2回あうかどうかの、旦那のいとことか親戚も遠いのに来てくれましたよ笑

• まゆん

まゆん

私も自分だったら何とも思わないかも、と思うんですが嫌な人は嫌だろうな〜とモヤモヤしてしまいました😨💦

• 11月3日
👻👻👻

私なら行ったかもしれないです😂笑
年に1、2回しか会わないですがw

でも義姉の気持ちを考えればそれが正解だったと思いますよ😊‼️

• まゆん

まゆん

悩みどころですよね😭!
    また落ち着いてからでも会えるし正解だったかな、、、?と思う事にします😢✨

• 11月3日
さやか

私なら嫌です(´;ω;`)出産して疲れていて自分の親とか兄弟しか嫌です(´;ω;`)
気を使いたくないかなーって(´;ω;`)

• まゆん

まゆん

経験者のみ分かりますよね😨💦
    クタクタでどこまで気を許せるかどうか😫💦
    行かなくて良かったと思う事にします😢✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は別に仲が悪くないのであれば話したことあまりなかったとしても嫌じゃないです😅
お義母さんから誘ってきてくれたのであれば話すきっかけにもなりますし行きやすいかなと✨

• まゆん

まゆん

そうなんですよ!!話すきっかけもとっっても欲しかったんですが相手が嫌だったらいきなりマイナスイメージから始まるかも😨💦と思い今回は見逃してしまいました😢💦
    また時間をおいてゆっくりお話しする機会があるといいな😭✨と思ってます!

• 11月3日
わんころ

体調によるかな?と思います(^^)
私は出産前から分娩室の前で義母と義理姉がまっててくれ、産まれた瞬間と二日後にも面会に来てくれましたが楽しみにしててくれたんだと、素直に嬉しかったです😊💕
ガツガツするような人だと嫌がられそうですが、まゆんさんはそこまで考えられてるということは、すごく気遣いして下さると思うので妹さんも嫌な気しないんじゃないかなと思います。
産後って人それぞれ回復に違いがあるので難しいですよね(´・ω・`)あまりにも傷口が痛いとかならやめといたほうがいいかもしれないですね!!

• まゆん

まゆん

やはり体調にもよりますよね😢!
    私自身も退院するまでずっと体調悪かったので躊躇してしまいました💦
    出産前から待っていてくれたなんてとても仲良しですね👀✨すごい!!
    また後日会える機会に改めておめでとうと伝えようと思います☺️

• 11月3日
yuki

私は入院中は実母・主人・息子以外は会いたくなかったです💦
姉が来てくれましたが正直微妙でした💦

なので、私はまゆんさんの対応は良かったと思いますよ😃

退院してから改めて義妹さんと赤ちゃんにお会いすれば良いと思いますし✨

• まゆん

まゆん

疲れている時に人に会うのってしんどいですよね😫💦
    見送ってよかったです😭✨
    また別の機会で会えた時におめでとうと伝えます☺️✨

• 11月3日
SNOW

私は自分の出産したとき、義母、義姉義弟、旦那が来て、どっと疲れたので、義弟の奥さんが出産された時はお見舞いには行きませんでした!

• まゆん

まゆん

旦那さん家族総出ですね😨💦
    一気に来られるとやはり疲れますよね💦
    また退院してから改めてお会いしようと思います☺️

• 11月3日

スッピンですし、私なら来ないでほしいですよね😥

メールとか分かるなら、簡単にお祝いと出産祝いのプレゼントの話をしてうってメールしますかね✨後日、旦那さんと一緒に会いに行くのでいいと思いますよ🎵

• まゆん

まゆん

メールも分からないんですよね💦
    スッピンってやっぱり見ては欲しくないですよね😭!
    また別でお会いしようと思います☺️✨

• 11月3日

退会ユーザー

今回をきっかけにLINEを交換するのもいいかもですね✨子育ての話題とか出来るし😆私の義妹は独身で子どもの話しとか出来ないですが、憧れますね😃

• 11月4日
  • まゆん

まゆん

義理妹が嫌でなければそうしてみたいですね😳✨
    住んでいるところも近いし、子ども同士遊べたら楽しそうだな〜と思ってました😊
    子どもの話できる人が近くにいると嬉しいですよね😆

• 11月4日
にゃん

私は気にならないです。

ただ長居は厳しいかな💦
後日家に来られるよりは病院にいる間にサクッと来てサクッと帰って欲しいです
(๑>◡<๑)

• まゆん

まゆん

やはり長居となると嫌ですよね😭
    長居するつもりはなかったですが、それでも義理妹も気を遣うかな😨?と思い遠慮しちゃいました💦
    また別でゆっくり会えたらおめでとうと伝えたいです☺️

• 11月4日
はらぺこあおむし

私は、気にせず行っちゃうかも。 赤ちゃん見たいし🎵 逆の立場でも 余り気にせずウエルカムかもしれません(笑)

• まゆん

まゆん

私も自分の子と同い年になるのでちょっと見に行きたかったです😆笑
    今回は遠慮しちゃいましたがまた別で会える時にお顔見せてもらおうかな、と思います☺️💕

• 11月4日

面会行くかどうかに正解、不正解もないと思いますよ🙂義理妹さんのことを想いやってお断りしたのですから、その行動は正しかったと思います😆✨
私の時は旦那のいとこやら親戚やらがいっぱい来ましたが、産後ハイになっていたのか、赤ちゃん可愛いっていっぱい言われて嬉しかったですし、新生児って1日1日で顔が変わるので今しか見えない顔見てもらえて良かったーって思いました☆人によりますけどね😅💦

• まゆん

まゆん

そう言って頂けると安心😭💕
    産後ハイになりますよね✨
    赤ちゃんの成長って本当あっという間ですよね😳!!
    もうちょっとゆっくり出来るようになってから、写真でも見せてもらいに行こうかな〜と思います😊💕

• 11月4日
たろきち

旦那のお姉さんが来た時は来んなって言ったのに来て甥っ子と義母と騒ぐだけ騒いで帰ったのでほんと迷惑でした笑
私の兄と嫁さんが来てくれた時は仕事後にわざわざお祝い持って来てくれたので嬉しかったです!
元々義家族は好きじゃないのでその先入観かもしれないです笑

• まゆん

まゆん

来るなって言ったのに来るのは嫌ですね😨
    やはり心許せる人とそうじゃない人いますよね😫
    嫌われてはいないと思いますが好かれてもいないと思うので今回は行かなくて正解だったかな?と段々皆さんのお返事見てて思いました☺️✨
    また後日写真見せてもらえたらいいな〜と思います😆

• 11月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

性別が違うのでなんとも言えませんが義弟(一つ年上なんですが私が長男嫁なので義弟になります)が義両親と一緒に来て抱っこした時はもやもやしました😓
決して仲は悪くありませんが入院中はきて欲しくなかったなと思いました😂
なのでまゆんさんの判断は良かったと思いましたよ👼✨

気になるようならLINEでも入れるのはどうですか?

産後にたくさん人が行くとしんどいと思ったので遠慮しましたがまた赤ちゃん抱っこさせてくださいね😊

みたいな感じで😆

• まゆん

まゆん

LINEも知らないんですよね😭💦
    結婚の挨拶の時に1.2回話したきり話す機会がなかったので😔💦
    行かなくて良かったかな〜と思えてきました😭✨
    またガルガル期が落ち着いた頃に会えたらいいな、と思う事にします☺️

• 11月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならまた会える時に私は産後しんどかったからもしかしたらそうかな?と思って遠慮したんだよって伝えれば良いと思いますよ😂❤️

親戚付き合い難しいですよねw

• 11月4日
  • まゆん

まゆん

そうしようと思います☺️💕

本当ですね😭一生モノなのでまた気を遣いまくりますね😂

• 11月4日
ふるたち

わたしは産後、マタニティブルーで精神的にも微妙だったので家族以外は会いたくない気持ちでした。
行かなくて正解と思いますが、プレゼントは落ち着いた頃に直接会って渡した方が良かったかもですね😅
でも関係性にもよるので一概には言えないけど💦

• まゆん

まゆん

た、、たしかに😨💦
    プレゼントは後日で全然よかったですね😭
    今まで全く考えていませんでした😨
    後日会えた時に大変な時に渡しちゃってごめんなさいって謝っておこうかと思います😨💦

• 11月4日
  • ふるたち

ふるたち

まゆんさんが優しいのが文章見てても感じられるので、思いやりの気持ちは伝わると思います✨
    義母に、退院して落ち着いたら一緒に連れて行ってくださいってお願いしてたらどうでしょう?

• 11月4日
  • まゆん

まゆん

わ〜そんなとんでもない😳💦
    でも伝わっていてくれると嬉しいです😢✨

是非そうしてみます😍!
    ありがとうございました😊

• 11月4日
🍀T.mama🍀

私は出産した1時間後くらいに義姉家族に分娩室に入ってこられて正直今はほっといてくれと思っちゃいました🤣
入院中も毎日来られて良い気分ではなかったです( 笑 )

• まゆん

まゆん

1時間後!?!?
    それは自分の家族でもちょっと嫌ですね😨💦
    毎日!?!?
    そこは…すこし遠慮して頂きたいですね🤭
    でも相当楽しみにされていたんですね☺️✨

• 11月4日